心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

パソコンで肩ガッチガチの女一人ゆるーくアーユルヴェーダの旅【6】魔女が鍋をぐつぐつ編

おっと!ディナーの前に、

昼寝の前に、

まだやるべきことがありました。

 

うーむ。なんか忙しいです(^-^;

 

トリートメントのあと、

ドクターから薬を渡されました。
f:id:jokomizuho:20180621070020j:image

瓶に入った液体2種類と

1回分ずつ白い紙に包まれた飲み薬。

 

飲み薬は、午後4時の分が2種類と、

午後9時の分、翌朝8時の分が1種類ずつ。

 
f:id:jokomizuho:20180623115318j:image

このような「おくすり時間割」とともに

渡されます。

 

瓶に入った液体は、小さい方が

ランチと夜ご飯の後に

スプーン1杯ずつのむもの。

 

大きい方が、今晩6時と翌朝6時に

半分ずつグビグビ飲むもの、となっております。

 

種類と量が多い~(@_@)

(後日さらに増えます 汗)

 

とりあえず、うつらうつらしながら、

4時の飲み薬を飲みます。


f:id:jokomizuho:20180621071153j:image

 

正露丸的な丸薬と、

正体不明のペースト状のお薬です。

 

これを水ではなく

温かいお湯で飲むようにとのこと。

 

各部屋にポットがあり、

お掃除の度にお湯を入れてくれます。

 

丸薬は飲みやすいですが、

ペーストがのどに張り付く~!

す、すっぱ苦い・・・(>_<)

 

さらに、6時になったら

こちらのドリンクを半分グビグビ。


f:id:jokomizuho:20180621183938j:image

残り半分は明日朝6時の分です。

 

まぁ、見た目通り

美味しいものではありません(笑)

 

体に良さそうなまずいお茶って感じです。

 

しかし、こちらのお薬は全て手作りで

個人個人の症状に合わせて

手作業で作り、作りたてのフレッシュなものを

毎日出してくださいます。

 

そう思うと、感謝感謝。

すごい手間暇かかってますね~。


f:id:jokomizuho:20180621183931j:image

 

こんな風にほんとに魔女の薬的に

作られていました(^-^)

 

スリランカアーユルヴェーダが盛んなのは、

自然が豊かでフレッシュなハーブがたくさんとれるから

という理由もあるそうです。

 

アーユルヴェーダ発祥の地インドにも

ハーブを輸出しているそうですよ。

 

私にとってアーユルヴェーダって、

マッサージなイメージだったのですが、

地元の方は、アーユルヴェーダの病院に行って

ドクターの問診と投薬だけで

マッサージはしないケースが多いのだそうです。

 

西洋医学の病院に行く人も

都市部を中心に多く、

アーユルヴェーダは効くのは分かるけど

時間がかかるからね」って感じの捉え方の方も多いのだとか。

 

西洋医学アーユルヴェーダ

両方使い分けてる人も多いそうです。

 

私達が、西洋医学も漢方も両方取り入れるのと

近い感じなのかなー?と想像したりしました。

 

 

続きはこちら↓

http://lifecareer.hatenablog.com/entry/2018/06/23/122316

 

=================
▼自分らしい成果と
▼幸せな人間関係
▼両方かなえたい方はこちらへどうぞ

◎「心理学のレッスン」体験セミナー
https://www.life-c-s.com/sinrilesson

 

◎3か月で、自分らしく
自分史上最高の成果を出せる
「内的バージョンアッププログラム」
https://www.life-c-s.com/naitekiverup

=================
▼3か月プログラム受講者さまの声

◎税理士 菊池亮太様
https://youtu.be/Jaxz-UUn3ww

 

◎三味線教室の先生 帰山かおる様
https://youtu.be/Zi0J15bbcOo
=================