心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先のことを考えると苦しくなる?

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 昨日は、 午後からゆっくり時間を取って、 ビジョンボードを作りました。 ビジョンボードとは、 自分の叶えたい夢やビジョンを表す 写真やイラス…

運がいい人の行動指針

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 昨日のブログでは、 キャリアは、 偶然の出来事、 予期せぬ出来事に対し、 最善を尽くし対応することの 積み重ねで形成されるという考え方、 「…

なぜあの人は運がいいのか?

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 先日、私の14年前の起業当初の お話を振り返って 書いておりました。 バックナンバーはこちら ▼年収24万円だった話 https://goo.gl/AW6Gp6 ▼年収…

若くないから応援されない?

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 先週のブログでは、 私の14年前の起業当初の お話を書きました。 バックナンバーはこちら ▼年収24万円だった話 lifecareer.hatenablog.com ▼年収…

年収24万円でどうやって生きてたのか?

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 昨日のブログでは、 私が14年前の起業当初、 年収24万円だったころの話を 書きました。 バックナンバーはこちら lifecareer.hatenablog.com 早速…