心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の支援に疲れていませんか?

自分らしいキャリア×幸せな人間関係 両方かなえたいビジネスパーソン専門 カウンセラーの常光(じょうこう)です。 カウンセリングやコーチングって どんな人が利用するの? どんなことをするの?って 聞かれることが多いので、 これから少しずつ書いていき…

どんな褒め方がグッとくる?

起業家とビジネスパーソン専門 カウンセラーの常光(じょうこう)です。 先日受けた研修で、 こんなワークをやりました。 3人のグループになって、 1.Aさんが、 自分がよくやったなーと思う エピソードを話す、 2.残りの二人(BさんとCさん)が、 その話…

成果を出している人に学ぶ

起業家とビジネスパーソン専門 カウンセラーの常光(じょうこう)です。 やってみてはじめて 分かることってありますね。 って、突然ですけど(笑)。 「これをしたら こんないいことがあるよー」って 頭では何となく分かってるけど 腹落ちしていなくて、 やっ…

あなたをほめてくれる人の思いを大切にしていますか?

起業家とビジネスパーソン専門 カウンセラーの常光(じょうこう)です。 あなたは、最近ほめられたことって、 どんなことがありますか? 「大人になるとなかなか 褒められることってないですからねー」 なんて声をよく聞きます。 確かに、そうかもしれません…

一番手っとり早く相手の想いが分かる方法

起業家とビジネスパーソン専門 カウンセラーの常光(じょうこう)です。 楽しい週末を過ごされましたか? 私は、週末は 東京で研修を受けてきました。 その中で、コミュニケーションの ワークがあり、3人のグループに分かれて 1.Aさんが30秒話す、 2.残…

元気になれる場所はありますか?

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに生きる支援をする 常光(じょうこう)です。 夏本番! 連日の暑さが続きますね。 お子さんが今日から夏休みという方も 多いのでしょうか? あなたは夏休み、 どんな風に過ごされますか? 私は…

自分も周りも幸せにする人の習慣

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 突然ですが、 あなたがモチベーションが上がった時は どんな時ですか? 私は、月並みですが、 クライアントさんに 喜んでいただいた時です。 ク…

あなたの周りのナゾな人、実はこんな人かも?

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 先日のブログで、 笑いながらジャンプしてスキップしたら ちょっと元気になりますよ~。 というか、こんなことしながら 悩めなーい(笑) って、ご…

人に幸せになってもらうのが好きな方へ

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 さて、先週から セミナーのご案内をしております。 8月の体験会にお申込みいただいている方、 9月からの3か月プログラムに 参加表明いただいてい…

怪しげで平和な朝礼

心理学を活用して 起業家とビジネスパーソンが 自分らしく幸せに成功する支援をする 常光(じょうこう)です。 先日、 友人の野村ユースケさんの セミナーに行ってきました。 「起業家・経営者のための マインド切り替えメソッド」 を伝えるセミナーで、 ユー…