心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

効果的な目標設定とは?

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170411084110j:plain

 

明けましておめでとうございます(^^)

昨年大変お世話になったみなさま、

ありがとうございました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

2017年の目標を立てられている方も 

いらっしゃると思います。

f:id:jokomizuho:20170411084230j:plain

 

目標の立て方として、

「○○ができていない今の自分はダメ!

だから目標を達成しないと!」

と思うと苦しいですし、

効果的でもありません。

 

目標を立てる時には、

「今は確かに○○はできてないけど、

今はそれで仕方ない、

そんな自分もOK」と、

現状の自分を受け入れたうえで、

 

「さらに○○もできるようになりたい」 

「○○に向かって進んでいこう」

と、決意するのがオススメです。

 

目標達成に影響するのは、

能力よりも、

 

「自分なら今すぐは無理でも、

一歩一歩コツコツやっていけば

それなりにはできるだろう」という

自信(=自己肯定感)の影響が 

大きいと言われています。

 

今の自分はダメ!と思うと、

その自信がそがれて、

目標達成には効果的ではないのです。

 

あなたが、

目標ややりたいことを実現できて、

素敵な2017年を過ごせますように、

願っています。

 

一歩一歩目標に向かって

コツコツ進んでいけば、

1年後に振り返った時には

かなりのところまで

進んでいると思います(^^)

 

私もがんばりますので、

一緒にがんばりましょうね♪

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


ビジネスパーソン専門カウンセリング・コーチング(大阪市中央区

まずは初回体験オリエンテーションへどうぞ。

http://www.life-c-s.com/kojin

 

 

【今日のつぶやき】

年末年始、台湾に行ってきました。

とっても楽しかったです♪

 

中国語で料理を注文するのを

次の目標にします!(^^)

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)