心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

元気になれる場所はありますか?

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに生きる支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170630133413j:plain

 

夏本番!

連日の暑さが続きますね。

お子さんが今日から夏休みという方も

多いのでしょうか?

 

あなたは夏休み、

どんな風に過ごされますか?

 

私は、夏休みではないのですが、

ゴールデンウィークに毎年、

沖縄の離島にダイビングをしに行きます。

 

もう10年くらい通い続けている

小さな小さな島です。

 

f:id:jokomizuho:20170630133254j:plain

 

最初はゴールデンウィーク

決まっていなくて、

7月に行ったり、9月に行ったり、

年末年始に行ったりバラバラでした。

 

ある時ゴールデンウィーク

ご一緒した人たちが楽しくて、

「じゃまた来年会いましょー」って

私たちもゴールデンウィーク

行くようになりました。

 

そんな仲間が徐々に集まって、

特に約束していないのですが、

毎年ゴールデンウィーク

何となく同じメンバーが

ゆるーく集まります。

 

f:id:jokomizuho:20170630133815j:plain

 

私はこういうゆるーい集まりが

好きだなーと思います(*^^*)

 

 

心理学でよく言われることですが、

落ち込んだ時や元気がほしい時に

行ける場所があるといいですね。

 

あの人の顔を見たら元気になれるとか、

あの海岸で海を眺めていたら

元気になれるとか。

 

行きつけの喫茶店や飲み屋さんでもいいし、

自然の中の場所でもいいし、

この人に会いに行くという

人でもいいですね。

 

f:id:jokomizuho:20170628225605j:plain

 

私も、私が毎年沖縄で出会う仲間たちも、

きれいな海や、そこで出会うメンバーに

元気をもらっています。

 

多分、みんな、

ちょっと元気欲しいなって時に

 

ダイビングの写真や動画見て、

次の旅行の計画立ててワクワクして

「よーし、がんばろー」って

元気もらってるはずです。

 

 

相談室に来てくださる

クライアントさんから

谷町四丁目(弊社最寄り駅です)に

来るとワクワクします♪」と

言っていただいたことがあります。

 

誰かにとっての

元気になれる場所でいられるのも

うれしいですね♪

 

f:id:jokomizuho:20170611103801j:plain

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに生きる支援をする

常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

夏休みの自由研究、懐かしいですねー。

私はなぜかアリの研究に燃えていました。

ドロップと、

ドロップっぽく色を塗った石を置いたら、

アリは騙されて石に寄ってくるのか?

という調査。

 

いやいや、いくらなんでも

騙されないでしょー(笑)

 

 今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)