心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

一番伝えたいのは何ですか?

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170313223746j:plain

 

花粉が飛んでますね~(^_^;)

 

洗濯物や布団を外干ししている

お家を見ると

「おっ!チャレンジャー!」と、

尊敬の念すら覚える今日この頃です。

 

さて、先日、読者の方から

面白いメールをいただいて、

それにお答えする

ブログを書きました。

 

バックナンバーはこちら↓

『妄想力が決め手!

お笑いストレス対処法(^^)』

lifecareer.hatenablog.com

 

その方は、親子で読んで

くださっているのですが、

 

「え?あれ、ママやったん?」と

その日の晩、

娘さんと一緒に大爆笑だったそうです。

 

とっても嬉しいです♪(^^)

 

以前、関根勉さんがテレビで、

娘の麻里さんの子育てについて

こんなことをおっしゃっていました。

 

「外ではつらいこと、

苦しいこといっぱいあると思うので、

そんな時にも家が楽しければ

生きるって楽しいなーって

思えるんじゃないかな。

 

そう思って、家はとにかく楽しくしよう、

バカなことをして一緒に笑おうって

それだけ考えてました。」

 

(うろ覚えなので、細かい文言は

違うかもですが、こんなニュアンスです)

 

f:id:jokomizuho:20170423140435j:plain

 

ステキだなーと思いました。

 

子どもをちゃんと教育しないと!と

責任感とプレッシャーを感じて

ガチガチになっている親御さんの

ご相談を受けることもあります。

 

でも、実は家のしつけって

あんまり子どもの将来に影響ない

っていう研究もあります。

 

そこまでの責任感を

感じなくていいのかも。

 

少なくとも、

「とにかく楽しい家にしよう!」って

ことだけ考えたっていうお父さんに

育てられた麻里さんは

 

とっても素敵な大人になられているように

見えますしね♪

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


☆--------------☆

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

☆--------------☆

 


【今日のつぶやき】

生きる楽しさを教えてあげよう♪

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)