心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

妄想力が決め手!お笑いストレス対処法(^^)

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170419211153j:plain

 

メルマガ読者の方から

こんなメールをいただきました。

 

☆----------------☆

いつもメルマガ、楽しみにしています。

 

最近、ブルゾンちえみにハマっていて、

ビジネスパーソン専門

自分らしい生き方×幸せな人間関係

カウンセラーの常光(じょうこう)です。 」

を、ブルゾンちえみ風に読んでしまいます…

常光さんのキャラではないのですが、

常光さんがモノマネしたら…と

一人妄想してにやけています…

 

メルマガの内容に対する

コメントでなくてすみません

 

今日はとてつもなく寒いですね。

お風邪などひかれませんように…

明日もメルマガ楽しみにしています。

(Sさまより)

☆----------------☆

 

と、言うわけで、

今日のブログ冒頭は

Sさまに向けてお送りしてみましたよ(^^)

 

お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

 

それにしても、このメルマガに

そんな楽しみ方があったとは~!

面白いですね!

 

想像力って、

神様が人間にくれた最高のギフトですね♪

 

f:id:jokomizuho:20170423153645j:plain

 

って、なんか自分で書いてて、

 

名言ふうなことを書けば書くほど

ブルゾンちえみさんが言ってるふうに

自分でも読めてきて、

私もおかしくなってきました(笑)

 

キャラ崩壊だぁ~・・・(^_^;)

 

Sさん、楽しいメールを

ありがとうございました(^^)

 

今回メールをくださったSさんみたいな

想像して楽しむ力って

ストレスケアにも最高に役立ちます!

 

例えば、苦手だな~って人の言葉を

頭の中でブルゾンちえみに

置き換えてみるとか、

 

苦手だなぁ~って人のしぐさを

動物に例えてみるとか。

 

別に相手にそれを言ったり、

どこかに発表するわけでもないので、

心の中で想像して楽しむのは自由。

 

笑ったもん勝ちです。

 

Sさんのテクニック、

ぜひ皆さんも使ってみてくださいね~♪

 

他にも誰かのキャラふうに

私のメルマガやブログを

読んで下さっている人いるのかな?

 

もしいらしたら、

誰ふうに読んでいるのか

教えていただけたら嬉しいです♪

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


☆--------------☆

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

☆--------------☆

 

【今日のつぶやき】

ホームページの写真を

イケメン2人を両脇に

はべらせてるのんに変えようかな。

 

キャッチコピーはもちろん、

「あーーー!

カウンセラーやっててよかったー!」


今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)