心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

パソコンで肩ガッチガチの女一人ゆるーくアーユルヴェーダの旅【3】ここにラバはいない編

クアラルンプールから

約3時間半のフライトで

スリランカのバンダラナイケ国際空港に

到着でーす(^-^)

f:id:jokomizuho:20180613203942j:image

雰囲気ある~(^-^)


f:id:jokomizuho:20180613204629j:image

ザ・南国

 
f:id:jokomizuho:20180613204740j:image

それっぽい!

 

3000円だけ両替して、

simカードを購入して、

ネットも無事つながりましたo(^-^)o

(9ギガ1300ルピー、

約1000円って安すぎませんか?

いやはや、便利な時代になったもんです。)

 

ホテルからドライバーさんが

迎えに来てくれて送迎付きと

至れり尽くせり。

 

ドライバーさんから

どうぞと渡された紙袋の中には
f:id:jokomizuho:20180613191907j:image

枕のお水とティッシュが入ってました。

 

いやー、こちとら

夜通し飛行機の中でシャワーも浴びず、

なんだったら床で寝て、

顔テッカテカでやって来てますからね。

これはありがたいサービスです(^-^)

 

ホテルは空港から約2時間。

 

車窓からの眺めです。


f:id:jokomizuho:20180613204904j:image

緑がとても多いですね。

 

車窓から写真を撮りまくっていたら、

ドライバーさんが、

「撮りたいものがあったら

いつでもストップ!と言ってくれたら

止まりますよ」と親切なお申し出。

 

でもなかなか

「ストップ!」と言うタイミングが

つかめません(笑)

 

反射神経ゼロの私には

高度すぎる課題です。

 

後半はドライバーさんの一存で

「ここを撮ればいいよ!」と

車を止めて写真ポイントを薦められます。


f:id:jokomizuho:20180613192843j:image 

仏教寺院とのことです。


f:id:jokomizuho:20180613205059j:image

ずずん!

巨大です(゚◇゚)

 

そして6月はフルーツの季節だそうです。


f:id:jokomizuho:20180613210436j:image

 

ガイドブックでも、

6月はすべてのフルーツが旬!

f:id:jokomizuho:20180613210457j:image

(地球の歩き方情報)

 

D30 地球の歩き方 スリランカ 2018~2019

 

これは滞在中楽しみです(●´∀`●)

 

他にもドライバーさんは

いろいろ話しかけてくださったのですが、

私のヒジョーに残念な英語力により

返事が

「イエス/ノー」

「オッケー」

「サンキュー」

の3パターンにほぼほぼ限られてしまうため、

全く会話が盛り上がらず(^-^;

 

途中、ドライバーさんが

広大な緑の大地を指差して

「これらは全部ラバほにゃらら・・・」

と言うので、

 

 え?ラバ?どこ?

全部ラバ??

一面のラバ??


f:id:jokomizuho:20180613210559j:image

とコーフン気味に探したら

ラバープランテーション

(ゴムの木の農園)

でした。

 

なーんだ。

 

そうこうしてるうちに

2時間弱のドライブを終え、

いよいよホテルに到着ですo(^-^)o

 

続きはこちら↓

lifecareer.hatenablog.com

 

=================
▼自分らしい成果と
▼幸せな人間関係
▼両方かなえたい方はこちらへどうぞ

◎「心理学のレッスン」体験セミナー
https://www.life-c-s.com/sinrilesson

 

◎3か月で、自分らしく
自分史上最高の成果を出せる
「内的バージョンアッププログラム」
https://www.life-c-s.com/naitekiverup

=================
▼3か月プログラム受講者さまの声

◎税理士 菊池亮太様
https://youtu.be/Jaxz-UUn3ww

 

◎三味線教室の先生 帰山かおる様
https://youtu.be/Zi0J15bbcOo
=================