心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

幸せに成功するための目標設定

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423134504j:plain

 

私事ですが、

趣味「ゆるーくトライアスロン」と

ホームページのプロフィールに

書いております。

www.life-c-s.com

 

ですが、

6月中旬のレースに出たのを最後に、

 

年末まで半年間は

ビジネスに集中するため、

お休みしよう、と決めて、

この3か月全く運動していませんでした。

 

年明けからまた再開しようと

決めていましたが、

3か月で早くもお腹周りが

ぷよぷよと…(;^_^A

 

1年半かけて作った体形が

戻るのは早いですねーーー!

しくしく・・・( ;∀;)

 

身体も明らかに

なまってきているので、

 

予定を早めて昨日からまた

運動を再開しました。

 

室内で自転車を15分

こいだだけで汗だく。

 

ゼーハー*1

 

f:id:jokomizuho:20171021160010j:plain

 

予想以上のなまり具合に

ビックリでした!

 

これは、年末まで運動しなかったら

相当ヤバかったかもですね。

早めに再開してよかったーーー(*^^*)

 

一度決めたけど、

やってみて、あ!これ違うかも!

 

あなたにもそんなこと

あるかもしれませんね。

 

そんな時は、

変えることが

あなたの人生のためになるのなら、

サクッと変えてしまうことも

いいと思います♪

 

f:id:jokomizuho:20171008221751j:plain

 

そのときの注意点は、

 

なんとなーーーく、

決めたものの気が進まなくて

やってないなぁ~ズルズル…

 

うーーーん。

昨日もできなかったな…

今日もまたできそうにないなぁ…

ズルズル~~~

 

という感じにするのではなく、

「○○ではうまくいかないことが

分かったので、△△にしよう」と

変更することをちゃんと

自分で決めることです。

 

私の講座の中でも、

『効果的な目標設定』について

お伝えしています。

 

受講者さんからは、

「一度決めたことは

やらねばならぬ!」と

思い込んでいたことに気づいたと、

そんなコメントがありました。

 

私自身も以前はそう思っていました。

 

f:id:jokomizuho:20171021161044j:plain

 

同じように思っておられる方も

多いのではないかと思います。

 

短期的には気乗りしなくても、

決めたことが

あなたの人生の充実に役立つのなら、

ぜひ続けたらいいと思います。

 

でも、

自分の人生にとっての意味を考えずに、

「とにかく決めたからやり遂げる!」と、

やり遂げることが

目的になってしまっては本末転倒ですね。

 

自分の人生を

よりよくするための目標であって、

目標のための人生ではないですからね。

 

自分の人生の充実のために、

目標を上手に使いたいですね。

 

目標に人生を

振り回されてしまうのではなく。

 

あなたの人生を

よりあなたらしく、

より幸せに成功するために、

主体的に選んでくださいね。

 

やり遂げてもよし。

やり遂げずに別の選択をすることも

また、よし。

です(*^^*)

 

f:id:jokomizuho:20171008222301j:plain

 

来年からの講座の新規募集のご案内を

来週くらいからお届けできそうです。

 

効果的な目標設定を身につけて

より自分らしく幸せな成功を

つかみたい方は、

チェックしていてくださいね。

 

----------------

♪よろしければこちらもどうぞ♪

 

動画で【ほっとひと息】

☆今日のピックアップ動画☆

 

今の自分から3週間で変われる方法

https://youtu.be/d2taQdKxu98

 

変わりたいけど、なかなか・・・

そう思ったときにご覧ください☆

 

※チャンネル登録お待ちしてます♪

----------------

 

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼個別心理コンサルティング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

☆まずは体験オリエンテーションにどうぞ♪

 

 

【今日のつぶやき】

「ボク、常光さんのYouTube

2倍速で見てます」と、

お客さまに言われました。

 

どんだけしゃべるの遅いんだー(笑)

 

自分でも2倍速で見てみましたが、

十分聞き取れてしまったのが

おそろしい・・・(;^_^A


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)

*1:+_+