心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

かっこよく生きるためのヒケツ

動画でのご視聴はこちらから


【ほっとひと息】かっこよく生きるためのヒケツ

 

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに生きる支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170411084110j:plain

 

毎月1回参加している勉強会が

あるのですが、

先日参加した時に、何人もの方から、

 

「常光さん、

会うたびにおしゃれになるねー。

ファッションコンサル受けてるって

聞いたけど、毎月受けてるの?」

 

って聞かれました。

 

のっけから、

なーに自慢話してるんだよー!

感じ悪いなーって思われた方、

 

オチがあるんで、

もうちょっと読んでみてくださいな(笑)

 

私は今年の3月ごろに

ファッションコンサル

3日間コースを受けて、

生まれ変わりました。

 

コンサルの先生のブログに

ビフォーアフター載ってまーす!

 

ビフォーがヤバすぎる・・・汗

https://goo.gl/MUhVe7

 

たった3日間で

こんなに変わるものなのか!と

ビックリして、大満足。

 

季節が変わったら、また相談しに行こう!

と思っていたのですが、

 

そう言えば、それから半年たちますが、

相談に行ってなかったですね。

 

でも、3日間のコンサルコースの間に、

・心理テスト

・メイクアップレッスン

・カラー診断

・ファッション診断

・美容室同行

・スカーフアレンジ

などのコースをみっちりと受けて、

自分らしさをしっかり表現できる

ファッションのセオリーを

教えていただきました。

 

そして、迷ったときに確認できる

資料もいただいたので、

都度相談しなくても、

 

気が付けば自分で選べるよう

になっていました。

 

そして、少しずつ服を

買い足していっただけなのですが、

 

今回、何人もの方から

「毎月コンサル受けてるの?」と

言っていただきました。

 

ねずみ色のダサいスーツを着ていたあの子が

こんなに成長するなんてー!です(笑)

 

詳しくは、こちらの

ビフォーアフターからどうぞ(恥)

https://goo.gl/MUhVe7

 

こうして、

自分で力が付いたなーって

実感できるのはうれしいですね。

f:id:jokomizuho:20170610214628j:plain

 

これが、コンサルコースではなくて、

スタイリストの方に

「似合う服を選んできてください」と

お任せするサービスだったら、

 

「おしゃれだねー」とは

言われると思うんですが、

自分で選ぶポイントやコツは分からないので、

何度も、買い替えのたびに

スタイリストさんに選んでもらわないと

いけないですね。

 

3日間みっちり、

セオリーを教えていただいて、

本当に良かったです!

 

スーツ1着分のお値段のコンサルで、

一生おしゃれと言われ続けて、

似合わない服を失敗して買うこともない、

コスパ良すぎです。

 

これは一生モノのスキルですね(*^_^*)

 

 

カウンセリングや講座で

心理学を学んでいただくのも、

同じだと思います。

 

「困ったことがあるたびに

誰かに相談に行かなきゃ」で、

小手先の対応を教えてもらうのではなく、

 

なぜ、どんな時に自分は困るのか、

自分はどんな対応をしたいのか、

 

もっと言うと、

自分はどんな人生を生きたいのかを

しっかり振り返って、

そこから今日すべきことを

考えていくのが大事ですね。

 

そこのベースをしっかり振り返っておけば、

問題が起こったって、

いつだって自分らしくいられます。

 

この問題は自分が必死で

解決したいことなのか、

 

それとも放っておいても

いいものなのかがすっきり分かり、

ブレません。

 

「こんな問題があっても、

こんな風に対処できるなんて、

あなたらしいや!」

 

そんな風に生きられたら

最強かっこいいですね(*^^*)

 

人それぞれ価値観は違いますが

私は、

問題やストレスがない人生ではなく、

問題やストレスがあっても

自分らしくいられる人生を

送りたいなと思います。

 

f:id:jokomizuho:20170611133349j:plain

 

▼イメージコンサル受けたい方は、

私の先生、超おすすめですよ~!

(頼まれたわけでもないのに

勝手にご紹介してます 笑)

----------------------------

印象デザインコンサルティングサロン

crystal design Make

 

●HP

http://www.crystal-design-salon.com/

 

●ブログ

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/

----------------------------

 

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに生きる支援をする

常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

自分らしさが分かれば

ラクに楽しくかっこよく

生きられますよ♪

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)