心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

人生の満足度を上げる人との出会い

起業家とビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170305095444j:plain

 

三連休、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、土曜日に東京で

初セミナーを行いました。

 

三連休初日の雨の中にもかかわらず、

お越しいただいた皆さんと

楽しい時を過ごせて幸せでした♪

f:id:jokomizuho:20170919151611j:plain

 

8月から6回にわたって

セミナーを開催して、

24人の方とお会いすることができました。

 

毎回定員4名ですから、

ほぼほぼ満席続きで、

本当にありがたい限りでした。

 

私はもともと人前でお話しするのは

得意でも好きでもないので、

 

最初は

「セミナーって緊張するなぁ~」って

思っていたんですが、

6回終わってみて、結果・・・

めーっちゃ楽しかったです♪

 

「メルマガを読んで励まされて、

ぜひ一度会いたいなと思ってきました」

 

「ブログを見て、

勇気をもって申し込みました」

 

そんな風におっしゃって

お越しくださった方との出会いは、

本当に価値観や感性が合うのか、

初対面とか、数回お会いしただけとは

思えない感じがしました。

 

有名人でも何でもない私の

メルマガやブログを

見てくださっている人は

全く多くはないですが、それでも、

 

こんなに価値観が合う人が

たくさんいるんだな!

世の中楽しいな、素敵だな!

そんなことに気づかせてもらえました。

 

人間の脳は、

ネガティブなことのほうが、

ポジティブなことより

5倍インパクトが強く

印象に残ると言われています。

 

普段生活していると、

価値観の合う人と出会えたことよりも、

価値観の合わない人に批判されたり、

理解されなかったことのほうが

印象に残りがちです。

 

だけど、価値観の合わない人に

どう理解してもらうか、

批判をどうかわすかを考えるよりも、

その時間とエネルギーを、

価値観の合う人にどうやって出会うかを

考えて行動することに使いたいなと

改めて感じました。

f:id:jokomizuho:20170628225930p:plain

 

価値観の合う人が

100人に一人だとしても、

日本国内だけでも

100万人以上いますからね、

一生かけても出会いきれません。

 

今回、セミナーで

出会ってくださった皆さま、

本当にありがとうございました(*^^*)

 

まだお目にかかれていない方にも

機会があれば、いつか

お目にかかれたらうれしく思います♪

 

次はどんな楽しい出会いがあるかな?

と思うと、本当にワクワクしますね!(^^)!

 

 

起業家とビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

人生は30000日。

今日は誰との時間を

大切にしましょうか?

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)