心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

あなたの周りのナゾな人、実はこんな人かも?

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423130836j:plain

 

先日のブログで、

笑いながらジャンプしてスキップしたら

ちょっと元気になりますよ~。

 

というか、こんなことしながら

悩めなーい(笑)

って、ご紹介しました。

 

バックナンバーはこちら

lifecareer.hatenablog.com

 

その後、私が一人、クライアントさんを

お迎えする前の相談室で

笑いながらジャンプして

スキップしている動画を撮って

YoutubeFacebookにあげたのですが

いろんな反応があって

面白かったです(*^_^*)

 

良かったら、ご覧くださいね。


笑いながらジャンプ!スキップ!

(音が出ます。30秒)

 

直接コメント書き込んでくださった方は

「面白い!」「やるね~!」

みたいな反応が多く、

 

こんなしょーもない動画に

皆さまの温かーーーい目線に感謝(*^_^*)

 

また、昨日お会いした方からは

「常光さんがどういう人なのか、

どういうカテゴリに入れて

理解したらいい人なのか

ますますナゾが深まりましたよー」と

言われました(笑)。

 

もしかしたら、同じようにモヤモヤ・・・

ミステリーを感じられた方も

いらっしゃるかもですね。

 

「いろいろやっててよく分からない人」

「ギャップがありすぎる」

と、確かに昔からよく言われます。

 

最近だと、

トライアスロンやってるように

どうやっても見えなーい!」とか(笑)

 

皆さまをモヤモヤさせてはいけないので、

私の行動の源泉を

今日は書いてみたいと思います。

 

興味なかったらごめんなさいね(;^_^A

 

私がいろいろやってるのは

学習欲が強くて、何でもやってみて

「へー。こういう仕組みか!」とか、

理解することが好きだから。

 

そして、それを誰かに伝えて

相手が喜んでくれたり、

ちょっとクスッと笑ってもらったり、

「役に立ったよ」って言われたら

うれしいからです。

 

f:id:jokomizuho:20171010183136j:plain

 

だから、Youtubeに動画上げるの自体が

好きかって言われると

別に全然好きじゃないですね。

 

ただ、新しいことをやってみて

「ほほぉ。こういう仕組みか!」と

感じることは好きです。

 

そして、自分が楽しみながら

やっていることを、

「アホなことやってるなー」と、

笑ってもらえたり、

「私もやってみよ!」とか

言ってもらえたら最高に幸せですね。

 

f:id:jokomizuho:20171008221751j:plain

 

結局、自分にとって新しいことで、

相手に喜んでもらえたり、

何らかの影響を与えられるのなら

やること自体は何でもオッケー!

 

だから、「いろいろやってて

よく分からない人」に

なっちゃうのかな?と思います。

 

そして、私の周りにも

私とよく似たこういう人が多いです。

 

「え?どこ目指してるの?」

「一体何目指してるの?」というほど

突然何かを追求しはじめたり、

いろんなことに手を出している人。

 

そうして自分も楽しみながら、

周りの人にも元気を与えている人。

 

私の周りは、私と同じような

人を支援する仕事の人とか、

経営者や管理職など

人を育成する立場の方が多く、

 

そういう立場や仕事についている人は

「人に幸せになってほしい」

「人にいい影響を与えたい」っていう人が

多いからでしょうね。

 

こういう風に書くと

「私も相手のために頑張らなくては!」と

おっしゃる真面目な方も多いのですが、

 

「ねばならない!」でやると

自分も相手もつらくなってくるので

自分が好きで楽しいことが、

相手にも喜ばれてラッキー!

ということを見つけるのがいいと思います。

 

こんなニッチなこと、

誰が興味あるねん、ということほど、

案外みんな興味持って

楽しんでくださいますからね。

 

f:id:jokomizuho:20170828231126j:plain

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

ちょっと元気がない時は…

さぁ、今すぐ誰もいない会議室で

笑いながらジャンプしてスキップ!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)