心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

人を恨んではいけない?

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170306102058j:plain

 

フェイスブックのプロフィール写真を

変えました。

 

たくさんの方にほめていただいて

うれしい限り(^^)

 

印象デザインコンサルタントさんと、

カメラマンさんのおかげです。

 

かわいいは作れる(^^)

 

フェイスブックでも

いろいろ書き込みしていまーす♪

よければご覧くださいね。

 

 

さて、今日は、ご質問にお答えしてみます。

 

----------------

人事から転勤を言われ、

希望もしてないのに?( ?Δ? )?

 

そんな思いでしたが、

今は、とりあえず、次のとこで、

それなりにやろうかな、と

思えてきました。

 

ですが、心の片隅?深層かな?

人を恨むみたいな良くない気持ちが

あります、こんな時は?

どないしたらよろしいんですかね?

 

お暇なときに、

一言頂けましたら幸いですm(__)m

         (Kさまより)

----------------

 

f:id:jokomizuho:20170518214010j:plain

 

突然の転勤の辞令に

複雑な思いを抱えつつも、

 

「次のところでそれなりにやろう」と、

早速お気持ち

切り替えておられるのですね(^^)

 

でも、いいんじゃないですかね?

人を恨んでも。

 

「なんで俺が転勤やねん!」

「こんちくしょー!」

「ふざけんなー!」

って思っても。

 

穏やかな池でも、

小石が投げ込まれたら波紋が立ちます。

 

それは自然なことです。

 

そのまま放っておいたら、

だんだんと波紋が収まって

また穏やかな池に戻ります。

 

「この波紋は何だ?」

「波紋が立つなんておかしい!」

「原因となった石を

取り除かなければ!」などと、

 

池に入って

投げ込まれた石を探し回って

取り除こうとしたら・・・

 

もっとぐちゃぐちゃに

なってしまいます。

 

きれいな波紋が立つのは、

穏やかな池だからこそ。

 

今は、その波紋を

味わうときなのかもしれませんね。

 

「そら、急に転勤言われたら

人を恨みたくもなるわなぁ~」と

波紋をただただ眺めてみるのも、

今は、いいのではないでしょうか。

 

そうしているうちに、

自然と収まっていきますよ(^^)

 

そうして、収まったころに

また次の波紋が来る、

それも味わう・・・

 

それが自然なのでしょうね。

 

石を投げても

一つも波紋が立たない池って、

怪奇現象?(笑)みたいで、

ちょっとキモチワルイかも(^_^;)

 

f:id:jokomizuho:20170612104215j:plain

 

どんな感情にも、

良い悪いはありません。

 

暖色ばかりのクレヨンでは

きれいな青空が描けないように、

 

ポジティブもネガティブも

いろんな感情を持っている人の方が

人生をより深く味わうことができます。

 

f:id:jokomizuho:20170612104251j:plain

 

Kさん、

メールありがとうございました(^^)

 

また何か感じられたら

メールくださいね♪

 

※メルマガにご登録いただくと、

メールでご質問いただくことができます。

お返事は個別ではなく、

メルマガ紙面で反映させていただきます。

ご登録はこちらからどうぞ。

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


☆--------------☆

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

☆--------------☆


【今日のつぶやき】

か、か、かふ・・・ん・・・

ダイイング・メッセージ 笑)

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)