心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

部署を異動したい時は・・・

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170308104221j:plain

 

「やりたい仕事があって、

部署を異動したいけど、

異動を願い出ても認められない」

 

そんなご相談を

お受けすることもあります。

 

「ま、サラリーマンだし、

みんながやりたい仕事してる

わけでもないし、

仕方ないですよね~」

 

そんなふうにおっしゃる方も

いらっしゃいます。

 

確かに、人事異動は

自分では決められないですもんね。

 

f:id:jokomizuho:20170518214010j:plain

 

そんな時にオススメなのは、

----------------

○年後に、その仕事ができる他社に

転職できる自分になることを目指す

----------------

です。

 

----------------

○年後に、起業して

その仕事ができている自分になる!

----------------

などでも、いいですね(^^)

 

「いやいや会社は辞めたくないんです!」

と、おっしゃる方は、

もちろん、辞める必要ありません。

 

でも、今いらっしゃる環境で、

今すぐにはやりたいことができなくても、

将来的に自分ができる可能性まで

手離すことはないんですよね。

 

転職や起業ができる自分になろうと

努力する過程で、

自信と実力がついて、するっと

異動が叶う方もいらっしゃいます。

 

そこまでやりたいんだな!

口だけじゃないんだな!って

本気が伝わりますからね(^^)

 

「サラリーマンだし、

みんな好きな仕事してるわけじゃないし、

仕方ないですよね」って言ってたら、

 

ああ、その程度の思いなのか…って、

伝わっちゃいますから、

もったいないです!!!

 

結果的に異動や転職をしなくても、

「サラリーマンだから仕方なく…」と

あきらめている状況とは

全く違う未来が開けていきますよ♪

 

f:id:jokomizuho:20170611141415j:plain

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


☆--------------☆

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

☆--------------☆

 


【今日のつぶやき】

会社でお水を買ったつもりが、

自宅に届きました~(^_^;)

 

2リットル×12本・・・

 

ありがちなミス・・・

じみ~に、毎日一本ずつ運びます。


今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)