心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

昨日の自分を許してあげよう

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170429200906j:plain

 

私は、昨年の11月から、

マーケティングの塾に通っています。

 

起業してからかなり年数はたちますが、

マーケティングやセールスのことを

何も勉強しないまま

なんとなーーーく来てしまったので、

 

「ちゃんとイチから勉強してやろう!」と

一念発起したのです。

 

このメルマガを書き始めたのも

その塾で勉強したからです。

 

カウンセリングを必要としている方に

情報がちゃんと届いて、必要な方が

必要なサービスを受けられるように、

と思って書いています。

 

その塾の先生は、

リアルな講義だけではなくて、

メールやメッセージも届けてくれます。

 

昨日の朝は、

こんなメッセージが届きました。

 

「何かを達成したい時は、

毎日○○をする、

それを3か月続けるなど、

“継続期間・回数”を設定すること。

 

短期的な日々の成果に一喜一憂せず、

判断は3か月後。

それまでは淡々と、粛々と。」

 

とても素敵なメッセージですよね(^^)

 

私は、朝、そのメッセージを読んで、

気持ちが軽くなりました。

 

焦らず、コツコツ、淡々とだな…

うん、うん、先生ありがとう!

と、めちゃくちゃ納得したんです。

 

で、その後、昨日のメルマガで、

セミナーの募集をはじめて出しました。

 

11時に配信して、11時5分には

「メール来てるかな?」

「興味ある人いてるかな?」

と、メールチェックしてそわそわ…(笑)

 

いや、まだみんな読んでないって!(笑)

 

昨日は結局2名の方から

お申込みをいただいて、

そのメールを見て

「キターーーーー!」と、

ガッツポーズ!(爆)

 

f:id:jokomizuho:20170429202348j:plain

 

一喜一憂しかしませんでした(^_^;)

 

でもまー、そんなもんですよね。

 

カウンセリングを受けている方でも

対話の中で気づいたことに対して、

「あーーー、自分の子どもには

焦ったらあかんよって言ってるのに、

私めっちゃ焦ってますねー。

人のこと言えませんよねー」なんて

反省される方もいらっしゃいます。

 

そうやって気づくことは

とっても大切なことですね。

 

でもまー、そんなもんですからね。

 

言ってることと

やってることが違うなーとか、

分かってたはずなのに

できてないなーとか

そんなこともあります。

 

過去の自分を厳しくジャッジ

しすぎないで下さいね。

(昨日の私に言ってます(^^))

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

【今日のつぶやき】

今日は一喜一憂せずに

過ごせますように☆


今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)