心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

常光(じょうこう)瑞穂とは…
1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。

◆保有資格◆
NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。

◆ミッション◆
自分らしく幸せに生きている大人を増やすこと。

◆ビジョン◆
クライアントさんお一人一人が、「自分にとっての幸せは何か」を明確にし、それぞれの「幸せ」を追求するプロセスを楽しみながら自分らしく進んでいくサポートをします。

◆価値観・基本姿勢◆
Life is beautiful.

困難があっても、乗り越えていける。
​カウンセリング・コーチングを受ける人は、弱い人間ではなく、自分自身や自分の課題に向き合い、挑戦する勇気と強さを持つ人である。

《サービス内容》
●士業・一人起業家むけ
自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」

●ビジネスパーソン向け
人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」


《特徴》
自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。
たくさん新規契約を取るより、少数の気の合う理想のお客さまとコツコツ付き合っていくのが好き。

中立的な立場からの視点、フィードバックが「自分で気づいていなかった自分の強み・可能性に気づかせてくれる」「内面からじわじわとやってみようと思えて行動できる」と好評。

ソフトな語り口と、クライアントの自由を尊重し、やらないことを自律的に選択するのもあり、という姿勢から、“強く背中を押して引っ張ってほしい”“どうすればいいか決めてほしい”という人には不向き。
「自分で納得して方向性を決めて自分の力で進んでいきたい」という自律的な人から支持されていて、クライアントには起業家・経営者・管理職など、立場上も性格上もあまり人には相談しにくい、という方も多い。

リンク