心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

パソコンで肩ガッチガチの女一人ゆるーくアーユルヴェーダの旅【10】結構忙しい毎日編

スリランカ生活が数日過ぎた頃、

私が感じたのは

「なーんか結構忙しいぞ!」です。

 

毎日のトリートメントや薬の時間など、

けっこうやることいっぱいあるんですよね。

 

何人か日本人の方とも仲良くなって、

お話しさせていただきましたが、

 

「いやー意外と忙しいよね!」

「あっという間に1週間経っちゃったー!」

「時間いっぱいあるからって、

Kindleにいっぱいダウンロードしてきたのに

全く開いてもない」などなど、

 

結構同じ思いの方も多かったです。

 

ご飯は何時だっけ?

薬は何時だっけ?

だんだん分からなくなって、

書き出して管理。


f:id:jokomizuho:20180627165817j:image

 

まさかスリランカにきて、

こんなスケジュールを書いて

管理するとは思いませんでした。

 

こういうリストと無縁な生活を

思い描いて来たのですか・・・(^^ゞ

 

このあとさらに薬が増えて、

やることがさらに増えます。

 

 

一日のスケジュールはこんな感じ。

 

6時:粉薬とドリンクの薬
f:id:jokomizuho:20180627182758j:image

 

7時~9時:朝食

 

8時(食後に):粉と錠剤の薬f:id:jokomizuho:20180627183957j:image

 

9時半~:毎日のトリートメント

・ヘッドマッサージ

・フェイシャルマッサージ

・全身のマッサージ

・フェイシャルスチーム

・オイルパック

・ハーバルバス、またはスチームバス

終了が11時~11時半頃。

 

時間があれば、プールサイドで

フレッシュジュースの時間(10時半~11時半)
f:id:jokomizuho:20180627184222j:image
f:id:jokomizuho:20180627184416j:image

 

11時45分~:鍼治療

 

12時~14時:ランチ

 

15時:ヘルスセンターに薬を取りに行く

 

16時:粉薬をタマリンドの液体に溶かして飲む
f:id:jokomizuho:20180628091327j:image

これが酸っぱい(>_<)

 

+錠剤の薬

 

18時:朝6時と同じドリンクと錠剤の薬
f:id:jokomizuho:20180628091557j:image

 

18時半~21時:ディナー

 

 

午後からは私は

肩のスペシャルトリートメントが2回、

浣腸が1回ありました。

 

 

そのほか、朝と午後のヨガや瞑想のクラスや

アーユルヴェーダお料理教室、

アーユルヴェーダレクチャー、

スリランカダンスワークショップ、

日帰り観光ツアーなども

全て無料で提供されていて、

好きなものに参加できます。

 

レストラン横に

こんなふうに週間スケジュールが貼り出されます。


f:id:jokomizuho:20180627184729j:image

 

 

私は、朝6時からのヨガのクラスに3回参加、

午後からの観光ツアーにも3回参加しました。

 

そのほか、ダンスワークショップや

アーユルヴェーダクッキングデモンストレーションなど、

参加したいものが目白押しでしたが、

トリートメントの予定と重なったり、

体調がすぐれなかったりで断念。

 

11日間では全く体験しきれません。

長期滞在やリピートの方が多いのも納得でした。

 

 

=================
▼自分らしい成果と
▼幸せな人間関係
▼両方かなえたい方はこちらへどうぞ

◎「心理学のレッスン」体験セミナー
https://www.life-c-s.com/sinrilesson

 

◎3か月で、自分らしく
自分史上最高の成果を出せる
「内的バージョンアッププログラム」
https://www.life-c-s.com/naitekiverup

=================
▼3か月プログラム受講者さまの声

◎税理士 菊池亮太様
https://youtu.be/Jaxz-UUn3ww

 

◎三味線教室の先生 帰山かおる様
https://youtu.be/Zi0J15bbcOo
=================