心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

パソコンで肩ガッチガチの女一人ゆるーくアーユルヴェーダの旅【5】躊躇なくぐいぐい編

最初から読む方はこちら

 

さて、ランチのあとは

いよいよドクターコンサルテーション

(アーユルヴェーダのお医者さんとの問診)です。

 
f:id:jokomizuho:20180617213840j:image

(写真は、バーベリンリーフアーユルヴェーダリゾート

ホームページよりお借りしました。)

 

実際の私の先生も、女性で若くてかわいい系の先生でした。

女医さんが多いです。

 

バーベリンリーフ アーユルヴェーダリゾートでは、

日本語の通訳さんがいらっしゃるので、

安心、安心(^^)v

 

のはずだったのですが、

この日は通訳さんがいないので

「今日はドクターと二人でしゃべって、

明日、改めて通訳さんとの時間を設けるから」とのこと。

 

ひえーーー!

そんなパターンもあるの!?

 

ドクターと二人で「うーーーむ」と

頭を抱えながらも

何とか身振り手振りで

ドクターコンサルテーションは終わりました。

 

ドクターコンサルテーションでは、

血圧や脈を測ったり、舌を見せたり

気になっている症状などを伝えます。

 

私は、五十肩と頭痛を訴えました。

 

ドクターから「体重減らしたいですか?」と聞かれ、

「ぜひ減らしたい!」と答えます。

 

その後、 
f:id:jokomizuho:20180617212247j:image

この布を渡され、

 

今から部屋に行って、

下着のパンツ一枚の上に

この布を巻いて来るようにと言われます。

 

何が始まるのかも分からず、

パンイチに布巻いて部屋から降りてくると、

優しそ~なスリランカ人の

おばあちゃんセラピストさんに手を引かれていきます。

 
f:id:jokomizuho:20180617214403j:image

(これまた写真は、バーベリンリーフアーユルヴェーダリゾート

ホームページよりお借りしました。)

 

男性には男性セラピストさん、

女性には女性セラピストさんが担当です。

 

そこから、次々とあちこちの部屋を渡り歩き、

めくるめくアーユルヴェーダワールドが

いきなりの全開スタート!

 

約2時間半にわたり、

・ヘッドマッサージ

・フェイシャルマッサージ

・全身のマッサージ

・フェイシャルスチーム

・オイルパック

・ハーバルバス

・鍼

 と、あちこちの部屋に行き、

これでもか!と施術が続きました。

 

おおー!初日からそんなにやるのね!(゚◇゚) 

 

アーユルヴェーダをうたっていても、

本格的治療施設ではないところでは、

全身ではなく上半身だけとか

短時間しか施術しないところもあるそうなので、

さすがは老舗!といったところでしょうか。

 

マッサージは日本で受けるのと違うところも多く、

驚きの連続だったのですが、

この日一番の衝撃は、

全身のオイルマッサージ。

 

日本だと、タオルをかけて施術してくれますが、

こちらでは、巻き付けてきた

ペラッペラの布一枚さえもはがされ、

本当にパンイチでベッドの上に寝かされます。

 

そして、セラピストさん2人で

両側からぐいぐいと。

 

絵がアレですがこんな感じです。

 

f:id:jokomizuho:20180619194854j:image

 

 

全身くまなく胸も他の部位と変わらぬ手つきで

躊躇なく、ぐいぐい、いかれます。

 

もちろんパンツもぺろっとめくられて、

お尻もぐいぐい、です。

 

いやー、ビックリしたー!

緊張して肩凝るよ~(^-^;

 

料理の仕込みをされている

大きな具材になった気分です。

 

人間の下ごしらえって

こうやってやるのかなー?

 

 

そして、オイルマッサージが終わると、

あつあつに温めたハーバルボール

(薬草をガーゼで包んだもの)で、

身体をポンポン叩かれます。

 

このハーバーボールには

ニンニクなどが入っているそうです。

 

ますます美味しい料理に

仕上がりそうです(^-^)

 

されるがままの2時間半を終えると、

ドクターからこの紙を渡されました。

f:id:jokomizuho:20180620194714j:image

124は私の部屋番号、

18が私の患者番号、

毎日のトリートメントは9時半から、

鍼は11時45分からとのことです。

 

これからは、毎日9時半に

パンイチに布一枚でヘルスセンターに来れば、

後はオートマティカリーに

一連の施術の流れが始まるようです。

 

移動の疲れもあり、

トリートメントをたくさん受けて

やたら眠いです。

 

ディナーまで寝ることにします。
f:id:jokomizuho:20180620195111j:image

 

続きはこちら↓

パソコンで肩ガッチガチの女一人ゆるーくアーユルヴェーダの旅【6】魔女が鍋をぐつぐつ編 - 心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

 

 =================
▼自分らしい成果と
▼幸せな人間関係
▼両方かなえたい方はこちらへどうぞ

◎「心理学のレッスン」体験セミナー
https://www.life-c-s.com/sinrilesson

 

◎3か月で、自分らしく
自分史上最高の成果を出せる
「内的バージョンアッププログラム」
https://www.life-c-s.com/naitekiverup

=================
▼3か月プログラム受講者さまの声

◎税理士 菊池亮太様
https://youtu.be/Jaxz-UUn3ww

 

◎三味線教室の先生 帰山かおる様
https://youtu.be/Zi0J15bbcOo
=================