心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

パソコンで肩ガッチガチの女一人ゆるーくアーユルヴェーダの旅【2】なかなか着かないスリランカ編

クアラルンプールまで7時間のフライト。

二人シートのお隣がたまたま空いててラッキー!

 

いやー、しかし、7時間

ほとんどリクライニングのないシートで

過ごすのはきっついですね!

 

すでに帰りがちょっと憂うつです(笑)

 

朝4時のクアラルンプール空港は

乗り換えを待つ人が

ごろごろとマグロのように

いたるところに横たわっていました。


f:id:jokomizuho:20180613170112j:image

 

私も混ぜてもらって横たわることに。

 

しかし、私の目の前の方の

足の裏が汚れすぎじゃないですか?


f:id:jokomizuho:20180613170602j:image

 

お食事中の方、ごめんなさい(^-^;

 

この絨毯、こんなに汚れてんねんなぁ~と、

しなくていい確認をしつつ、

バックパックを枕にしばし仮眠をとりました。

 

日本時間の早朝5時ですが、

やたらお腹がすいて


f:id:jokomizuho:20180624094951j:image

こちらのメニューに吸い寄せられるように

麺のお店へ。

 

お値段、22マレーシアリンギットなので、

600~700円くらい。

安くはないですね。

 

1000円だけ両替してキャッシュで払いましたが、

どこでもカードが使えました。

キャッシュレスが進んでいますね。

外貨両替って、5年後10年後にはなくなってるかもですね。

 

むすーーーっとした店員のおじさんの

超絶ザツな対応に、

海外来たなぁ~と感じます(笑)

 

写真とはだいぶ違う

かなり濃いめの朝食も済ませ
f:id:jokomizuho:20180613171056j:image

 

いざ、スリランカへ出発!
f:id:jokomizuho:20180613171004j:image

 

スリランカ行きの便では

隣のスリランカ人のおじさんが

イヤホンなしでYouTube

楽しんでいらっしゃいました。

 

きっとおおらかな国民性なんでしょう。

 

ワクワク(^-^)

 

続きはこちら↓

パソコンで肩ガッチガチの女一人ゆるーくアーユルヴェーダの旅【3】ここにラバはいない編 - 心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

 

=================
▼自分らしい成果と
▼幸せな人間関係
▼両方かなえたい方はこちらへどうぞ

◎「心理学のレッスン」体験セミナー
https://www.life-c-s.com/sinrilesson

 

◎3か月で、自分らしく
自分史上最高の成果を出せる
「内的バージョンアッププログラム」
https://www.life-c-s.com/naitekiverup

=================
▼3か月プログラム受講者さまの声

◎税理士 菊池亮太様 
https://youtu.be/Jaxz-UUn3ww

 

◎三味線教室の先生 帰山かおる様 
https://youtu.be/Zi0J15bbcOo
=================