心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

3か月で達成しないとダメなのか?

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170630073457j:plain

 

今週も講座や

個別セッションで

ちょっとバタバタしています。

 

起業家やビジネスパーソン

クライアントさんの

ご相談を伺っていると、

 

目標達成されて喜んだのに、

その後やっぱり

うまくいかなくなってしまった…

というケースも結構あります。

 

例えば、

理想のお客さまから契約が取れた!

と喜んでいたのに

解除になってしまったとか、

 

理想の仕事に転職できた!

と喜んでいたのに、

思っていたのと違って

辞めてしまったとか、

 

親子関係が改善した!

と喜んでいたのに、

また些細なことから

喧嘩してしまったとか。

 

そんな時に、

また普通に相談に来て下さったら

うれしいなーと思うのに、

 

「なんか申し訳なくて…」と

相談を躊躇されたり

一人悶々としてしまう方も

いらっしゃるようです。

 

f:id:jokomizuho:20170611111553j:plain

 

そのお気持ちは

すごく分かりますねー。

 

なんか情けなかったり、

恥ずかしかったり、

 

また相談して

一時的にはうまくいっても

またダメになったら

余計落ち込みますもんね。

 

 

でも、

1回でうまくいくような目標って、

そもそも低すぎるのかも

しれません。

 

 

ビジネスを理想形に

変えていくとか、

 

本当にやりたいことを

仕事にするとか、

 

親子関係を

より良いものにするとか、

 

どれも一生かけても

成し遂げる価値があるだけの

高い目標だと思います。

 

f:id:jokomizuho:20170612100538j:plain


 

人生で一度は

エベレストに挑戦してみたいなぁ

って思ったら、

 

「3か月で達成しなきゃダメ!」

なんて思わないはず。

 

来年こそは!と

準備を進めていたのが

様々な事情やトラブルで

再来年になったり、

 

そもそも計画自体を

一時見直して仕切り直し

なんてこともあるでしょう。

 

それは全く情けなくもないし、

かっこ悪くもないと思います。

 

そのくらい一筋縄ではいかない、

高い目標にチャレンジしてる

ってことですからね。

f:id:jokomizuho:20171107152351j:plain

 

むしろ

かっこいいなって、

私は思います(*^_^*)

 

そういう高い目標に挑戦する

変態的な人が大好きなので(笑)

 

 

3カ月で達成する!とか、

来年こそは!とか、

決めすぎないで、

 

一生かけて理想の生き方、

理想の人間関係を追求しても

いいんじゃないでしょうかね。

 

大切な大切な

二度とないあなたの

人生なのですから。

 

そのくらいの価値は

十分にありますよ(*^_^*)

f:id:jokomizuho:20170628225605j:plain

 

人生の中で

本当に追求したいテーマに

出会いたい方は、

ぜひ、下記の体験セミナーに

いらしてくださいね。

 

▼体験セミナー日程

11/12(日)大阪市内 

11/17(金)東京23区内

11/18(土)東京23区内

11/20(月)大阪市

11/27(月)東京23区内

12/1(金)大阪市

※時間は14時~17時

※内容はすべて同じです。

ご都合の良い回にご参加くださいませ。

 

【かなりお得な早割は11/12まで!】

 

▼3か月集中プログラム詳細はこちら

http://www.life-c-s.com/naiteki2

 

▼体験セミナーお申込はこちら

https://48auto.biz/lifecareer/registp.php?pid=6

 

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼個別心理コンサルティング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

☆まずは体験オリエンテーションにどうぞ♪

 

----------------
♪よろしければこちらもどうぞ♪

 

動画で【ほっとひと息】

☆今日のピックアップ動画☆

好きなことをやるのに思い切りはいらない♪

https://youtu.be/EPkwxqT8Wfs

 

思いきらずにやっちゃって~!☆

※チャンネル登録お待ちしてます♪

----------------

 

【今日のつぶやき】

一昨日はお好み焼き、

昨日はうどん、

粉もん祭りが続いております。


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)