心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

オッサンパワー全開!!!

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20171107153922j:plain

 

週末は、

【内的バージョンアップで

自分らしく幸せに成功する

3ヶ月集中プログラム】

Day3でした。

 

プログラムが始まって

まだ1か月なのですが、

皆さんの進化がすごいです。

 

レベル高すぎます(*^^*)

 

・何か進まないなーと思ったら

 自分らしくない目標設定に

 なっていたことに気づいた方

 

・人間関係で

 いつもこういうパターンになるなーの

 対処法が見えてきた方

 

・潜在意識の力を

 より引き出せるようになり、

 クリエイティブな活動の質が

 変わってきた方

 

・クライアントさんのタイプに応じた

 接し方の幅が広がったという方

などなど。

 

皆さんの気付きや進化が素敵です。

楽しいなぁ~(*^_^*)

f:id:jokomizuho:20171107161136j:plain

 

私たちは、潜在意識では

たくさんのものを

日々キャッチしていますが、

意識で扱えているのは、

数%とか、多くても2割くらいと

言われています。

 

せっかくいいものをお持ちなのに、

「私は○○だから~」と

自分で決めつけてふたをして、

 

自分らしさを

出せなくなっている方も

たくさんいらっしゃいます。

 

例えば、

お仕事をバリバリ

頑張っておられる女性の

クライアントさんの中で、

 

「私ってオッサンですから」

「色気ゼロですから」

 

そんなふうにおっしゃる

サバサバした方は割と多いです。

 

f:id:jokomizuho:20171107161448j:plain

 

そのままでも皆さん

もちろんステキなのですが、

 

「私全然キレイじゃないから」

「女性らしい服とか似合わないから」

なんておっしゃる方には

 

私は本心から、

「とってもキレイな

お顔立ちされてるし、

もちろん今のスタイルもいいけど、

もし○○さんが着たいと思えば

女性らしい服も

きっとお似合いになるのに

どうして?」と聞いてみます。

 

すると、

100%本心で伝えているのに、

 

「またまたー。

常光さんはお上手ですねぇ」

 

「そんなん言ってくれるの

常光さんだけですよー(笑)」

 

てな感じで、なかなか

素直に受け取ってもらえないことも

多いのです。

 

 

多分、他の方からも

言われているのに、

 

そんな感じで

全然受け取っていないのでしょうね。

もったいないです。

 

f:id:jokomizuho:20171107150339j:plain

 

それでも

「いやいや、別にお世辞じゃなくて

ほんとに言ってるのに

なーんでそこまで素直に

受け取ってくれないんでしょー?」

 

って、しつこく伝え続けたら、

 

「そっかー!

確かに、私はなんで

そう頑固に絶対似合わないって

思い込んでるんでしょうね?」

 

って、やっと考えてくださいます。

 

f:id:jokomizuho:20170629142911j:plain

 

すると、

昔、人と容姿を比べられて

傷ついたとか、

 

ご家族や身近な方から

「女らしくない」と

ずっと言われ続けてきたとか、

 

ご本人すら忘れていたような

エピソードが出て来ることが

あります。

 

無意識に

「私って○○」

と思い込んでいることが、

 

今の自分に合っていたり、

今の自分の幸せにつながるなら

そのままでいいですね。

 

でも、もう相当古くなった、

今は捨てても

いいんじゃないですか?

っていう思い込みを

 

気づかないうちに

ずっと持っていること、

多かれ少なかれ

誰でもあるんじゃないかなって

思います。

 

「私ってキレイじゃないから

仕事で勝負!」と

オッサンパワー全開で

頑張ってこられたのも

決して悪いことではないですが、

 

ほんとはキレイで

女性らしさもある方なのですから、

 

「私って女性らしさもあって、

オシャレも仕事も大好き!」と、

頑張る方が、

 

よりその人らしく

自然体で無理なく長ーーく続く

パワーが出てきます。

 

せっかくのあなたのよさに、

自分でふたをしないでくださいね。

 

ビジネスも人間関係も

あなたらしさでもっとうまくいきます。

 

f:id:jokomizuho:20170611141415j:plain

 

ご興味のある方は、

ぜひ、来年からの講座にお越しください。

 

体験セミナーを下記日程で開催します。

 

▼体験セミナー日程

11/12(日)大阪市

11/17(金)東京23区内

11/18(土)東京23区内

11/20(月)大阪市

11/27(月)東京23区内

12/1(金)大阪市

※時間は14時~17時

※すべて同じ内容です。

ご都合の良い回にご参加くださいませ。

 

【かなりお得な早割は11/12まで!】

 

▼3か月集中プログラム詳細はこちら
http://www.life-c-s.com/naiteki

 

▼体験セミナーお申込はこちら
https://48auto.biz/lifecareer/registp.php?pid=6

 

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼個別心理コンサルティング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

☆まずは体験オリエンテーションにどうぞ♪

 

 

----------------
♪よろしければこちらもどうぞ♪

 

動画で【ほっとひと息】

☆今日のピックアップ動画☆

かっこよく生きるためのヒケツ

https://youtu.be/9L9_CNniqIc

 

そういう私も昔オシャレに

無頓着でしたー汗

 

常光のヤバすぎる過去の写真公開中☆

※チャンネル登録お待ちしてます♪

----------------

 

【今日のつぶやき】

あ、決してオッサンを

ディスっているわけではありません。

 

オッサン大好きです(*^_^*)

(ものすごくとってつけたようでスイマセン笑)


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます(*^-^*)