心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

レベル高すぎてヤバい!

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170429203621j:plain

 

昨日から東京に来ています。

 

いつも出張の時には

飛行機とセットプランで

格安のビジネスホテルに

泊まっているのですが、

 

今回は、

宿を決めずにふらっと来て、

 

ずっと気になっていた

ファーストキャビンに

泊まってみました。

 

ファーストキャビンは、

最近あちこちに

オープンしている

 

「飛行機のファーストクラスを

イメージした簡易宿泊所

ということで、

豪華版カプセルホテルですね。

 

 

初体験で

ちょっとドキドキしましたが、

清潔で、お風呂広くて、

ベッド一つだけのスペースは、

洞窟にいるような感じで、

ミョーに落ち着きました。

 

って、洞窟にいたこ

ないですけど(笑)

 

カプセルホテルを超豪華にしよう!

って発想が面白いですね♪

 

こういうコンセプト思いつく人、

好きだなー(*^^*)

 

 

さて、先週土曜日は、

私の講座

 

------------

上質な『内的対話』で

自分らしく幸せに成功する

3か月プログラム

------------

2日目でした。

 

3か月の講座が始まって

まだ2週間ですが、

受講者さんの

この2週間での成果報告が

レベル高すぎて

うれしい驚きでした(*^▽^*)

 

・講座初日が終わった後から、

 価値観の枠が外れて、

 世界がちょっと違うふうに

 見え始めたという方、

 

・身近な人との

 コミュニケーションが

 変わってきた方

 

・難しい課題にチャレンジされて、

 結果「今はやらない」という

 選択を納得して主体的にした方

 

・初日に「恥ずかしいなぁー」と

 おっしゃっていたことを

 サラッとやってきている方

 

・自分のやりたいこと、

 未来のビジョンがより

 明確になった方

 

などなど。

 

いやー!

すごいなぁー(*^▽^*)

 

そして、

できたことだけではなく

さらに素敵なのは、

 

皆さんが楽しそうに

やっておられることです。

f:id:jokomizuho:20170913112233j:plain

 

心理学のセッションや

講座というと、

 

マイナスのところとか

ネガティブなところに

目を向けて改善していく・・・

のような、

修業的なイメージを

お持ちになる方も

いらっしゃっいます。

 

でも、私の講座では、

受講者さんが

「心理学って楽しい!」って

感じていただくことを

私なりの目標にしています。

 

人が生きている限り、

人には心があって、

自分の心と向き合ったり、

他人の心と向き合うことが

不可欠です。

 

それが、

「苦しい修行」だったら

しんどくて

向き合いたくなくなっちゃうと

思うんです。

 

そして、問題や課題が

大きくなるまで放置して

よりいっそう苦しくなってしまう。

 

でも、「心理学って楽しいな」

って価値観だったら、

いつも息を吸って吐くように、

自分の心や他人の心を

大切に扱えますからね。

 

問題や課題が起こらないようにと

不安になりながら願うのではなく、

 

チャレンジしているからこそ生じる

様々な問題や課題を

楽しくクリアして

「よっしゃ!よっしゃ!」と

進んでいけたら最強だと思います。

f:id:jokomizuho:20170612100538j:plain

 

楽しく取り組んでおられる

受講者の皆さんの姿が

とても嬉しく、

私も元気をもらいました。

 

来年1月から、

次回講座を東京と大阪で

開講します。

 

また詳細が決まったら

ご案内しますので、

ご興味のある方は、

チェックしていてくださいね。

 

----------------

♪よろしければこちらもどうぞ♪

動画で【ほっとひと息】

☆今日のピックアップ動画☆

 

何となくいい顔して合わせちゃう?

https://youtu.be/bhg7jdZz7bQ

 

対人関係あるある、語ってみましたー!

※チャンネル登録お待ちしてます♪

----------------

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag

 

▼個別心理コンサルティング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

☆まずは体験オリエンテーションにどうぞ♪

 

【今日のつぶやき】

さて、そろそろ洞窟から出て

新幹線で帰ります。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)