心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

たった3ヶ月でこんなに変われました!

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170411084110j:plain

 

三連休、いかがお過ごしでしたか?

 

私は家にこもって

ブログやYouTubeをアップしたり、

ホームページを修正したりの合間に、

たこ焼きをたべたり、

海外ドラマを見まくったり。

 

f:id:jokomizuho:20171010182153j:plain

はふはふ・・・

 

とまあ、

普段と変わらない日常ですね(;^_^A

 

さて、以前、

私の連続講座にお越しくださった

コンサルタントの杉田さんの

メルマガを読んでいたら、

とーーーってもうれしいことが

書いてあるじゃ、あ~りませんか!

 

許可をいただいて、

引用させていただきますね。


-----以下引用-----

昨日、ふと机の上を見たら、

一通の手紙が置いてありました。

(~中略~)

常光さん!!!

そう、これは、3ヶ月前に修了した

常光さんの連続セミナーの最後に、

自分宛と他の受講生に宛てて

書いたメッセージ、、、。


それが、今、届いたのでした。

 

みんなからのメッセージ、

そして、

3ヶ月前の自分からのメッセージ。


読みながら、

ちょっと涙が出そうでした。


そのとき、自分宛に書いていた

メッセージを紹介します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

失敗を恐れず、

人がどう思うかなんて気にせず

いろいろチャレンジしようよ!

 

最後には、

必ずすべてはうまくいくから!

大丈夫!なんとかなるからね~(^ ^)

~~~~~~~~~~~~~~~~


自分なりに、

面白いこと書いてるなあって

思いながら、

 

そういえば、あのころは、

まだ、ちょっと苦しんでいたかな?

なんて、思い出してました、、、。


でも、

3ヶ月経って、

 

確かに、

いろいろあったけど、

なんとかなってる、、、。


しかも、たった3ヶ月で、

すごく変わっている自分に

気がつきました。


(~中略~)


常光さんの連続セミナー、、、。


そんな、人生の歩み方がわかる、、、

自分の深い部分と対話できる、、、

とてもいい連続セミナーだったなあ、、、


と思い出して、

懐かしく考えてました。

----引用ここまで----

 

じわ~・・・

 

これは私も泣きそうだ~・・・

 

うれしすぎる~・・・


杉田さんからは個別にも

ご連絡いただいていて、

 

「3ヶ月前とは、別人のように、

どんどん行動できるようになって

いろんなことがあって、

とても楽しんでます!!!」

 

とのこと。

 

やったー(*´▽`*)

 

f:id:jokomizuho:20171010183136j:plain

 

クライアントさん、

講座受講者の方が、

 

なりたい自分になれて

楽しく生きている・・・

 

ビジネスも人間関係も

めっちゃ楽しい!

 

そんな成果報告を聞けるのが

一番うれしいですね。

 

f:id:jokomizuho:20171010183121j:plain

 

私のクライアントさんは、

とっても素晴らしい価値を

お持ちなのに、

 

今一つ自信がなかったり、

ご自分を過小評価していて

その価値を世間に

お届けできていない方が多いです。

 

ご自身の深い部分と対話して、

ご自分の持っておられる価値や

本当にやりたい方向性と

バシッとつながれば、

本当にガラリと変わる方も

多いですね。

 

でもそれは、本当は

変わったわけではなくて、

本来のその人が出てきただけ。

 

 

自己一致して

本来のその人になれているとき、

人は一番影響力が高まって、

ラクに周りに価値を提供できます。

 

そんな風に自然体で

価値を提供している人が

私はとても好きだし、

自分もそうありたいと思っています。

 

そして、

「自分も自然体で

もっと周りに貢献したい」と

願う方のお役に立てるのが

一番うれしいですね(*^^*)

 

f:id:jokomizuho:20170919152904j:plain

 

とてもうれしい

フィードバックをいただいて、

幸せな三連休でした。

 

また、1月から東京と大阪で

連続講座を開講予定です。

詳細が決まったら

メルマガ上でお知らせしますね。

 

f:id:jokomizuho:20170830105500j:plain

 

今回、うれしいフィードバックを

くださった杉田さんは、

 

「ひとり起業家専門の

お金と税のコンサルタント」。

 

ひとり起業家の方が一番苦手な

「お金を守る仕組みづくり」を

サポートしてくれます。

 

なんと、

100万円節税できる方法や

社長の可処分所得

1000万円増やす方法などを

提案してくれるのです。

 

すごくないですか?

 

私も、相談に乗っていただきました!

おかげで来期はお金が残りそうです。

むふふふふ(笑)

 

杉田先生のメルマガはこちらから。

「ズボラ会計のすすめ」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://48auto.biz/kengosgt/touroku/entryform1.htm

 

堅苦しくなくて、

とっても分かりやすいです!

 

----------------

よろしければこちらもどうぞ♪

 

動画で【ほっとひと息】

☆今週のピックアップ動画☆

 

慣れないことをして疲れた時は?

https://youtu.be/6DoLD1BK078

※チャンネル登録お待ちしてます♪

----------------

 

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 


【今日のつぶやき】

 

たこ焼き6個入りを買ったら、

7個入っていました~!

 

たこ焼き屋さんのお兄さん、

ありがとう~(*´▽`*)


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)