心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

長所やアピールポイントがないってホント?

動画でのご視聴はこちらから…


【ほっとひと息】長所やアピールポイントがないってホント?

 

こんにちは。

心理学を活用して

自分らしく幸せに生きたい

起業家とビジネスパーソンを応援する

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170430192628j:plain

 

昨日のブログ

「アゲアゲは死語」と、

お返事いただきました。

 

そんなバナナ!

 

さて、今日もハッスルして

チョベリグなブログを

マハラジャで踊りながら

お届けしますね~。笑

f:id:jokomizuho:20170923164030p:plain

 

昨日のブログはこちら

lifecareer.hatenablog.com

 

さて、先日、youtube

自己紹介の動画をあげてみました。

 

よければご覧いただけたら

うれしいです。


起業家とビジネスパーソン専門心理カウンセラー常光瑞穂

(10分41秒:音が出ます)

 

動画を上げる前は、我ながら

「誰が興味あんねん・・・」と

思いながらもアップしたのですが、

 

早速ご覧くださって、

感想を送ってくださったり、

メルマガ登録してくださった方が

いらして、

とてもうれしく思いました。

 

「自分も似た経験がある」

「共感した」

そんなメッセージをいただくと

とても感激しますね。

 

私はよく、

起業家やビジネスパーソンの方から

「自分のウリや長所がないんです」って、

ご相談いただくことがあります。

 

「私って、そんなに人に

誇れるようなものないですし~」とか

 

「なんかすごい資格持ってるわけでも

ないですし~」とか。

 

「だから、何をアピールしたらいいのか

わからないんです」とか、

 

「自信をもってアピール

できないんです」とか。

 

でも、お話を伺っていくと、

皆さんそれぞれに

独自の人生を生きてきて、

 

誰一人として同じ生き方、

同じ個性の人はいません。

 

差別化ポイントや

アピールポイントは、

い~~~っぱい、あるんですよね。

 

お話を30分聞くだけで、

「えー?ふつーに、

今おっしゃったエピソード、

ブログに書いたら

いいじゃないですかー。

めっちゃ面白いっすよ!」

ってことがいっぱい出てきます。

 

こんなことが好きで、

今までこんなエピソードがあって、

こんなことを大事にして

生きている…

 

例えばそんなことを

思いつくままに語るだけでも、

共感する人、面白いなって

感じる人はたくさんいます。

 

「アピールポイント」と言うと、

すごい資格とか、

すごい実績がないと!と

思われる方もいらっしゃいますが、

 

すごい資格や実績だけ

ババーーン!って出されても、

 

出し方によっては、

「うぜー」

「なんか感じわりぃ~」って

印象しか残らなかったりすることも

ありますからね(;^_^A

 

人並外れたすんごい実績よりも、

あなたのエピソードや人柄を知りたい、

共感するという方が

たくさんいらっしゃいます。

 

そのままのあなたを

知りたい方に

ぜひ伝えてくださいね(*^^*)

 

f:id:jokomizuho:20170913215609j:plain

 

起業家とビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

「すごい人ですね!」と

言われたいですか?

 

「自然体で楽しそうで

素敵ですね!」と言われたいですか?

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)