心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

好きなことをやるのに思い切りはいらない♪

動画でのご視聴はこちらから


【ほっとひと息】好きなことをやるのに思い切りはいらない♪

 

 

起業家とビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170306102058j:plain

 

クライアントさんが、

カウンセリングを受けられた後に、

 

テンションアゲアゲになって、

ニッコニコして、

 

「うん!思い切って好きなこと

やってみます!」

 

そんなふうにおっしゃることが

あります。

 

そんな幸せそうなお顔を見ると

私もうれしいですね(*^^*)

 

f:id:jokomizuho:20170612100538j:plain

 

でも、そのクライアントさんに

次にお会いした時に、

好きなことをやっていないことも

結構あります。

 

思い切って好きなことをやっているときと、

やっていないときと、

半々くらいでしょうか。

 

実は、テンションアゲアゲで

「思い切って好きなこと

やってみます!」

というクライアントさんよりも、

実際に好きなことをやる確率が

高いクライアントさんがいます。

 

それは、どんな

クライアントさんでしょうか?

 

それは、

「あー、それやってみよーーー」って、

普通のテンションで

ゆるーくおっしゃる

クライアントさんです。

 

f:id:jokomizuho:20170430083318j:plain

 

次にお会いした時に

ほぼ100%、

やりたいとおっしゃっていたことを

やっておられます。

 

一見、テンションアゲアゲ、

ノリノリな人の方が

行動に移せそうな気がしますけど、

実はそうでもないんですね。

 

「思い切って好きなこと

やってみます!」という言葉には、

「思い切らないと

好きなことはできない」という

前提が隠されています。

 

カウンセリングでお話して

よっしゃー!ってノリの時には

「やるぞー」と思っていても、

 

仕事をして、電車に乗って帰り、

家事をして、一日が終わるころには、

疲れとともにテンションも

下がってしまうのが普通です。

f:id:jokomizuho:20170921185845j:plain

 

そんな時、

「思い切ってやるぞー!」だと、

思い切りがないとできないですね。

 

ふつーのテンションで、

「やろーーーっと」って

おっしゃった方は、

好きなこと、やりたいことをやるのに

思い切りもテンションもいりません。

 

普通にやるだけです。

 

だから無理なくできるのです。

 

もしあなたが、

「今年こそ思い切って

好きなことやるぞー!」なんて

思っておられたら、

それは一見ポジティブなようで

ちょっと要注意。

 

思い切らなくても、

今年こそなんて区切らなくても、

いつだって好きなこと

やっていいんですよね!

 

あなたの人生ですからね(*^_^*)

 

f:id:jokomizuho:20170630133254j:plain

 

「いつでもふつーに

好きなことやろうっと!」って

思ってみるのがオススメですよ♪

 

 

起業家とビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

テンションアゲアゲって

死語ですかね?(笑)

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)