心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

成果を出している人に学ぶ

起業家とビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423153307j:plain

 

やってみてはじめて

分かることってありますね。

って、突然ですけど(笑)。

 

「これをしたら

こんないいことがあるよー」って

頭では何となく分かってるけど

腹落ちしていなくて、

 

やってみてはじめて

「あ!こういうことか!」

「やってよかったな!」と

分かるようなことです。

 

私は、この半年くらいで

フェイスブックの友達を

3000人くらい増やしました。

 

去年の12月に80人だったのが、

今は3480人くらい。

 

別に友達が多いのがいいとか、

そういう話ではありません。

 

私は友達80人のときも

楽しくやってましたし、

なんの不自由も

ありませんでしたからね。

 

「リアルでの友達とだけ」とか、

人それぞれの価値観で

楽しくやればいいと思います。

 

だから、フェイスブックは、

単なる例え話と思って

聞いてくださいね。

f:id:jokomizuho:20170913214631j:plain

 

今回、私はお会いしたことのない人とも

たくさんフェイスブック

つながったのですが、

感性が合いそうだな、

なんかお話ししたいな、と思った方とは、

リアルでもお付き合いが始まったり、

 

「この人、気になるー」と

思っていた方とは、

セミナーで偶然お会いできて

お付き合いが始まったり。

(感性が合うので、同じセミナーに

興味を持つのでしょうね)

 

うわー、こんな人がいるんだ!!!

初体験!!!という、

良くも悪くも知らない世界への

扉が開いたり。

 

自分自身の枠や価値観が外れて、

また一つ自由になったような

気がしています。(大げさ?笑)

 

でも、そもそも、

フェイスブック友達を

増やす前はこんなことを

意図していなかったんですよね。

 

最初は、今通っている

マーケティングのセミナーの先生に

言われたまま、

 

「まあ、多い方が仕事上

役に立つんでしょうね」くらいの感覚で、

いろんな方とつながりました。

 

私は幼稚園生のころ、

「一年生になったら~♪

友達100人できるかな~?」

という歌がどうも苦手で、

 

「友だちは2,3人でいいから、

100人も出来たらヤダー!」と

言うような子どもでしたので、

 

最初はフェイスブック友達を増やすのも

ヤダなーって思いもありました。

 

でも、やってみると、

しんどいなと思うこともあったけど、

それ以上に自分の世界が広がって、

これまでお付きあいしてこなかった

タイプの方とも

お話できる自分になれたことが

とても嬉しいです。

 

フェイスブックは単なるたとえ話なので、

何でもいいです。

 

言いたいのは、

成果を出している人の言うとおり

とにかくやってみると気づくことがある、

だからとにかくやってみよう!

ってことですね。

 

ちょっと松岡修造的な

シメになってしまいましたが(笑)

f:id:jokomizuho:20170828230408j:plain

 

ここでのポイントはやみくもに、

自分の思うように

ただやってみるのではなく、

自分がお手本にしたい成果を

出している方の言うとおりとか、

やっている通りにやってみることです。

 

憧れの人をよーーーく観察したり、

話を聞いてみてくださいね。

 

憧れの人がセミナーで

見つかることもありますね♪

弊社のセミナーも来てくださいねん♪

 

 

起業家とビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

♪夏の思い出~

手をつないで~

歩いた海岸線~♪

 

先週から頭の中に

ケツメイシがいます。

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)