心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

自分も周りも幸せにする人の習慣

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423153307j:plain

 

突然ですが、

あなたがモチベーションが上がった時は

どんな時ですか?

 

私は、月並みですが、

クライアントさんに

喜んでいただいた時です。

 

クライアントさんが

長年の課題を解決されたり、

大きな気付きを得られたりして、

 

ある方は満面の笑顔で、

ある方は涙を流され、

またある方は淡々とした表情の中に

強い決意をにじませながら、

 

「ありがとうございました」

「人生が変わりました」などと

おっしゃってくださって、

 

相談室がほんわかと

温かいムードに包まれます。

 

f:id:jokomizuho:20170421214200j:plain

 

私も心の底からじわじわと

うれしいなー、よかったなーという

感覚が湧いてきます。

 

そのことを思い出して

今書いているだけで

温かい気持ちになります。

 

ああ、今日も忙しいし

ちょっと眠いけれども(笑)

頑張ろうかーという気持ちになってきます。

 

皆さんも、ぜひ嬉しかったこと、

モチベーションが上がったこと、

思い出してみてくださいね。

 

その時のポイントは

「五感情報を使って

ありありと思い出す」です。

 

「営業して初めて商品が売れた時、

うれしかったなー」だけではなくて、

 

その時何が見えていたか、

お客さんはどんな表情だったか、

 

その時何が聞こえていたか、

お客さんは何と言ってくださったのか、

それに対して自分は何と言ったのか、

何か心の声は聞こえていたのか、

 

その時、どんな感覚だったか、

嬉しかったのか、ワクワクしたのか、

身体に熱い思いが込み上げてきたのか、

 

などなど、

 

実際に体験しているのと同じ

五感情報を脳にインプットさせてください。

 

f:id:jokomizuho:20170611121708j:plain

 

すると脳は勘違いして、

実際に体験しているのと同じような

気持ちや心、体の状態が作られていきます。

 

実際に体験しているときと、

そのことをアリアリと五感情報を使って

思い出しているときとで、

脳の状態はほとんど変わらないそうです。

 

いつも幸せそうに見える方は、

自分が幸せになれる五感情報を

脳に何度もインプットしています。

 

いつも不満を抱えていそうに見える方は、

「あの時、何であいつに

あんなこと言われたんだ!」などと、

 

もう終わっているのに、

不満だった時のことをアリアリと

脳にインプットしています。

 

過去や他人はコントロールできませんが、

自分が脳に何をインプットするかは

コントロールできます。

 

無意識に自分がつらくなったり

ネガティブな気持ちになるようなことを

 

わざわざ何度も何度も繰り返し

脳にインプットしているな・・・

という方は、

 

自分が幸せになれることを

わざわざ何度も何度も繰り返し

脳にインプットするように

習慣を変えていってくださいね。

 

幸せになれる習慣作りをしたい方、

自分のクライアントさんや部下にも

そんな習慣作りを教えたい方は、

ぜひ、セッションや講座で

お目にかかりましょう!

 

f:id:jokomizuho:20170611143536j:plain

 

 

心理学を活用して

起業家とビジネスパーソン

自分らしく幸せに成功する支援をする

常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

幸せは作れる!


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(*^-^*)