心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

限られた時間しかないと分かっていたら・・・

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170430084124j:plain

 

昨日は、弊社で

幸せな人間関係を作る
^^^^^^^^^^
コミュニケーション連続セミナー
^^^^^^^^^^^^^^^

全5日間のセミナーの2日目でした。

 

ご参加いただいた皆さま、

ありがとうございました(*^-^*)

 

1か月前のセミナー1日目の最後に、

・今日やること 

・この1か月にやること

を、それぞれご自分で

設定していただいたのですが、

 

皆さんしっかりご自分の目標に

取り組んでおられました。

 

そのうちのお一人は、

ご家族に想いを伝えるということに

取り組まれたのですが

 

「伝える前は緊張して、

いやだなぁーと思ったけど、

来月のセミナーでどうなったか

言わないといけないからなーと、

思い切って伝えられた」

とおっしゃっていました。

 

結果、ご家族に気持ちが伝わり、

うれしい反応が返ってきたそうです(*^-^*)

 

そして、

「伝えてみれば、

なぁんだ、簡単なことだったのかも。

もっと早く伝えられていればよかった。」

と振り返っておられました。

 

仕事だったら、

期限があるので、

いやだなー、緊張するなー、

難しそうだなーと思っていたけど

いざやってみたら案外簡単だった、

 

「いやだなー」って悩んでた時間が

もったいなかったなー

もっと早くやっとけばよかった、

 

そんなご経験された方も

多いと思います。

 

不安や緊張を抱えながらでも

やってみると、

案外できたりして、

そんな時は自分に自信が持てますね。

 

でも、人間関係って、

はっきりした期限がないので、

 

「まあ、伝えられたらいいけど、

でもねー。いまさら・・・

言ってもわかってもらえるか

分からないしー」

 

そんな思いで長年ずるずる

過ごしていることも多いかもしれません。

 

だけど、本当は人生には限りがあって、

大切な人と過ごせる時間にも

本当は期限があります。

限られた時間を大切にしていきたいですね。

f:id:jokomizuho:20170423140435j:plain

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

 【今日のつぶやき】

大切な人に

大切な思いを

しっかり届けてくださいね。

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます(*^_^*)