心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

どっちに転んでもオッケー♪

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170630133413j:plain

 

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

休暇を楽しまれた方、

普通にお仕事だった方、

繁忙期でめちゃくちゃお忙しかった方、

さまざまに過ごされたことと思います。

 

私は、沖縄の離島でダイビングと

SUPを楽しんできました。

 

f:id:jokomizuho:20170630133254j:plain

※SUPとはこういうもの↑

サーフィンより大きめのボードに立って、

パドルをこぎながら水の上を進むものです。

 

気が付いたら、

沖縄の離島にもう10年通っています。

 

最初は、ただただきれいな海を楽しもうと、

普通に旅行していたのですが、

段々、毎年同じ時期に偶然同じところで

ダイビングを楽しむ人たちと

 

「また今年も一緒だねー」

「次はいつ来るの?」

「また会えたらいいねー」などと

ゆるーく待ち合わせて会うのが楽しみに(^^)

 

最近では、人に会いに来ている方が

メインの楽しみになってきているかも

しれません。

 

f:id:jokomizuho:20170630133738j:plain

 

そんなふうに、

毎年会っているみんなと、

ダイビングの後にご飯を食べながら、

 

「何年か前にものすごい雨の時

あったよねー?いつだっけ?」

と話していたら、

みんな覚えていて、

 

「対岸が見えないくらい

雨がすごくて、船が動かせなくて

海の上で待機してたねー」とか

 

「雷も鳴って、

『あぶないから早く潜ろう!』って

急いで海に入ったねー」とか

 

いろんなエピソードが出てきて、

「あー!そうだった、そうだった!」と、

盛り上がりました(^^)

 

(何もそんな中

ダイビングしなくてもーーーという、

皆さんからのツッコミが

聞こえてきそうですが笑)

 

f:id:jokomizuho:20170630133815j:plain

 

お天気が良くて、

最高のコンディション…という日のことは

あまり覚えていなかったり、

 

思い出話をしても

そんなに盛り上がらないのですが、

「あの日は寒かったねー」

「ひどいコンディションだったねー」

なんてことは、よく覚えていて、

過ぎてしまえば、

いい思い出になりますね。

 

f:id:jokomizuho:20170630133847j:plain

 

一緒にあのコンディションを乗り切った!

という、変な連帯感も芽生えますし。

 

これからも毎年、

またいろんな思い出を作っていくのが

楽しみです。

 

最高のコンディションならラッキー、

最低のコンディションでも

いい思い出。

 

どっちに転んでもオトクな

システムって、いいですね♪

 

f:id:jokomizuho:20170630133916j:plain

 


自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 


【今日のつぶやき】

人生すべてが

壮大な思い出づくりの旅。

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます(*^_^*)