意外にいいアドバイスをもらっているのかも

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170313223746j:plain

 

昨日初めて、カイロプラクティック

施術を受けてきました。

 

施術後に先生から突然、

「今日から3日間、

一日10時間以上寝てください」

と言われました。

 

えええーーー?

じゅ、じゅ、じゅうじかん?

私にも予定と言うものがーーー!

先言うといて下さいよーーー、先生!

と思いましたが後の祭り。

 

しかも施術の影響か、

眠くて眠くて

とても起きていられない感じに

なってきました。

(一体私は何をされたのでしょうか?笑)

 

f:id:jokomizuho:20170623115753j:plain

 

急きょ飲み会の予定をキャンセルして、

7時に床につきました。

(ドタキャンしてしまった方、

ほんとにごめんなさい!)

 

十時間も寝れるかーーー!

と思ってましたが、

案外寝れるもんですね。

 

よく寝たおかげか、

すっきり元気に目覚めました。

 

睡眠大事ですねー。

「しっかり睡眠取りましょう」

ってまあ、

カイロの先生じゃなくても

誰でも言えることですね。

 

でも、家族や友だちに言われても

間違いなく「はいはーい!」って

聞き流してるでしょうね。

 

「予約の取れないカイロの先生」

から言われたから素直に従ったけど、

普通は予定をキャンセルしてまで

寝ませんよね。

 

クライアントさんでも、

カウンセリングで気づいたことを

家族や友だちに話したら、

 

「そんなこと、私、何年もずっと

言い続けてたやんか!

今更気づいたって何なのよー!

私の言うこと全然聞いてなかったわけ!?」

って、逆に怒られちゃったって話、

わりとよく聞きます。

 

そんなもんなんですよね。

 

なぜだか身近な人の話って

「はいはーい!」って

テキトーに聞き流しちゃうこと

よくあります。

 

でも、

いつも見てくれているだけあって、

意外に的を得た、いいアドバイス

もらっているのかもしれませんね。

f:id:jokomizuho:20170611143008j:plain

 

ゴールデンウィーク

ご家族と過ごす機会が増える方は、

ちょっと耳を傾けてみると

意外な発見があるかも。

(なかったらごめんなさい笑)

 

それでは皆さま、

ステキなゴールデンウィークを!

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

ドタキャンしたのに

快く承知して下さり、

逆に心配までしてくださって

ありがたい~!うるうる~☆

 

なんか申し訳ないくらい

たっぷり寝て

元気になってしまいました(^-^;

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)