心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

バタバタドキドキしながらでも大丈夫!

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423125833j:plain

 

去年の12月にメルマガを始めてから

もうすぐ5か月が経とうとしています。

 

↓メルマガ登録はこちらから↓

http://www.life-c-s.com/mailmag

 

おかげさまで、毎週のように

何かしらフィードバックをいただけたり、

読んでくださっている方にお会いすると、

「いつも楽しく読んでるよー」とか

「台湾たのしそうだったね!」とか

とても親しみをもって

お声掛けしていただけます。

 

超人見知りな私としては

とってもありがたいです(^^)

 

f:id:jokomizuho:20170611121503j:plain

 

「もうこれだけ毎日書いてたら、

悩まずスルッと書けるんでしょ?」

なんて言っていただけることもありますが、

全然そんなことないんですよー。

 

20分くらいで

スルッと書ける日もあれば、

 

前日から

「うーーーん、

明日のネタどーしよーーー」と

悩み続けて、

夜中までパソコンに向かっていたり、

 

それでもダメで

「夢のお告げよ、カモーン!」と

期待して寝ても

もちろん何も浮かばずに、

ただただ熟睡してスッキリするのみ(笑)

 

お客様先に向かう途中で、

タブレットにらめっこして、

電車を降りる直前に

何とかギリギリ書き上げた!

 

ゼエゼエ、ハァハァ・・・

そんな日もあります。

 

f:id:jokomizuho:20170629154313j:plain

 

そんな時は、

あとで自分に配信されてきたものを

読み直すと、誤字があったり、

ありゃりゃ・・・ってこともあります。

 

でも、そんなの、

読んでくださっている方には、

それほど伝わってないってことですよね。

 

伝わってたとしても、

ま、そんな日もあるわなーくらいで

温かくスルーしてくださってるんですよね。

 

きっと、逆も同じで、

自分から見て

「あの人はすごいなー。余裕だなー」

なんて思う人でも、

 

結構内心はドキドキしてたり、

バタバタギリギリまで頑張って

てんやわんやしてたりするものなのかも。

 

ドキドキしながら、

バタバタしながらでも、

すずしい顔してやればいいんですよね。

 

そんなの相手には

それほど伝わってないんですから。

 

聞かれてもないのにわざわざ、

「これは初めてなので

ドキドキしながらやってます」とか、

「昨日ギリギリまで

バタバタしてました」なんて、

相手に伝えて相手を不安にさせる必要も

ありません。

 

(もちろん、それを伝えることで

親近感を持っていただいたり、

相手の不安を減らすことができる場合は、

積極的に自己開示するのもいいですね♪)

 

わざわざ言わなくても

みんな結構バタバタドキドキしながら

やってますから、大丈夫ですね(^^)

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

最近、朝会や早朝からの出張が

続いていたので、

今日は久々に家族と朝ごはん。

 

それだけでとっても幸せでした~(^^)

(のろけちゃってすいません~笑)

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)