心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

成功者の世界はどうなっている?

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423140119j:plain

 

昨日、今井孝さんのマーケティング塾に

参加してきました。

 

質問タイムがあったので、

「成功したからこそ見えた世界って

どんなんですか~?」って

聞いてみました。

 

どんな世界だと思います?

 

うなるほどお金があってブイブイ

f:id:jokomizuho:20170629141245j:plain

 

ストレスのない楽チンな世界?

f:id:jokomizuho:20170611133349j:plain

 

今井さんの答えは、

「人の役に立てるのが気分いいですよ」

でした。

 

さらに、

「自分が出した成果は色あせるけど

自分が応援した人や関わった人など

他人に出してもらった成果は

いつまでも色あせない。

いつまでもうれしい」

とのことでした。

 

なるほどー!

確かに、自分が関わった人が

幸せになるのは

すっごくうれしいですよね~!

 

でも、私は、

「今でさえ、まあまあ忙しいのに、

成功者になったり、

影響力を持ったりしたら

もっともっと忙しくなりそう。

それがつらそうだなー」

って思ってたんです。

 

そしたら、今井さんによると

「昔だったらできなかったことが

『これは○○さんと△△さんに

お願いしたらすぐできるなー』とか、

 

『これは前もやったから

簡単だなー』とか

前よりも楽に、簡単に

やることができるようになって

自分の時間もしっかりとれる。

 

自分のしたいことも

全部できるようになる!」

とのこと。

 

おおー!なるほど!

成功者の世界は

そういうことになっているのか!

 

確かに今井さんは

いくつも立て続けにいろんな

プロジェクトやりつつも、

 

クラリネットを弾いたり、

英語の勉強をしたり、

プライベートでも

いろいろなさってます。

 

成功したという結果よりも、

成功する段階で、

人脈や知識が広がって、

できることが増えて、

 

より多くのことが

短時間でできるようになる、

そしてもっとたくさんの人を

応援できる、

そんな自分になれることが

とっても幸せそうだなーと

感じました。

 

うん、私もがんばります(*^_^*)

f:id:jokomizuho:20170611141415j:plain

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 


【今日のつぶやき】

幸せな成功者の考え方が分かる!

起業家に元気を与えてくれる

今井孝さんのメルマガ

とってもオススメです!

http://www.carriageway.jp/mailmag/brain.html

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)