心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

今苦しんでいることがいつか夢になる

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170430084124j:plain

 

暖かくなってきましたね~♪

 

昨日、ZOZOTOWNから

注文していたスプリングコートが

届いたのですが、

もうあんまり

着られる日数がないかもー(笑)

 

これから10年で、なにしようかなー?

どういう方向性でいこうかなー?

そんなことを

私は最近考えています。

 

とりあえず、今月中に

これからやりたいこと100個書き出そう!

って決めて、書き出してます。

 

自分ひとりでは、発想が貧弱で、

現状の延長線でただ10年、年食ってる

みたいなプランしか

出てこなかったので(^^;

 

いろんな方に

「10年後の夢教えて下さい!」って

ナゾな質問をぶつけながら、

インスピレーションをいただきつつ(^-^)

 

今50個くらい書き出せました。

 

f:id:jokomizuho:20170611143536j:plain

 

あー、やっぱりこれかー、

という定番的なものでは

 

・セミナー、カウンセリング、出版、

教材作成などを通じて

コミュニケーションや

キャリア形成に関する

心理学的な知識がより一般的に

広がっている状態を作りたい

 

・みんなが当たり前のように

心理学的知識の恩恵を受けている

状態を作りたい

 

・日本中が、

自分らしいキャリアと

幸せな人間関係の両立が

できている大人でいっぱいに

なっていることを目指す

 

・日本中が

幸せな家庭で満たされて

子どもたちの笑顔で

いっぱいになっている

 

そんなことが出てきています。

 

f:id:jokomizuho:20170611103801j:plain

 

私一人で10年で

できるような夢では到底ないので、

同じベクトルの方と協力しながら

10年コツコツ、

 

そこに一歩でも近づくように

歩んでいきたいな~と思うと、

10年後が楽しみです♪

 

f:id:jokomizuho:20170423135644j:plain

 

え?そんなこと目指しちゃう?

って自分でも意外なところでは

 

・ガラス作家としての

個展を開きたい、

作品集を作りたい

 

・アーティストの支援など、

ガラスアートを盛り上げる

活動をしたい

 

ってなものも出てきました(^-^)

 

f:id:jokomizuho:20170628091929j:plain

 

で、振り返ってみると、

 

私の夢って全部

かつて自分が困ってたことや

知りたかったこと、

それで救われたことを、

 

昔の自分のように

今困っている誰かに

伝えたい!提供したい!

そして一緒に喜びたい!って、

ことなんですよね。

 

ガラス作家としてって夢は、

突拍子もなく聞こえるかも

しれないですけど、

 

心理学を学ぶずっとずっと前、

子どものころに、

毎日生きるのがとても苦しくて、

将来の夢なども何もなかった時に

 

偶然ステンドグラスを見て、

「世の中にこんなに

きれいなものがあるのか!」と

電流が走り、

 

「私は大人になったら

絶対これを作ろう!」

と、はじめて生きる希望を

もらえたのが

ガラスアートなんです。

 

f:id:jokomizuho:20170628092029j:plain

 

同じようにどこかで

苦しんでいる方が

偶然どこかで私の作品や

写真を目にして

何かしらの希望になれたら

いいなーという思いがあります。

 

そうかー、

自分が苦しい思いをしたことや

困ったことは全部、

未来の夢の種に

なっていくんですね(^-^)

 

もしあなたが、

今何かに困っていたり、

ちょっと元気をなくしていても、

それは未来の夢に

つながっていきますし、

 

将来、困っている誰かに

希望を与えるための

タネなんですよね。

 

大事に大事に

育ててあげてくださいね。

 

f:id:jokomizuho:20170610215246j:plain

 

自分らしいキャリアと

幸せな人間関係、

よくばりに両方かなえる方法を

知りたい方は

ぜひ、カウンセリングも

ご利用くださいませ。

 

話を聞くだけではなく、

ワークや心理テスト、

テキストレクチャーにより、

一生モノのスキルを

身につけていただけます♪

 

相談室に飾ってる

ステンドグラスも

楽しんでくださいね♪

 

下記リンクからどうぞ!

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

タブレットを使おうと思ったら

充電切れ、

タブレットを充電したら

今度はイヤホンが充電切れ、

 

なんだか

ワチャワチャしてます(^^;)

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)