心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

お金持ちと結婚して幸せになる人とは?

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170421213623j:plain

 

以前、ある資産家の方が

こんなことをおっしゃっていました。

 

お金持ちと結婚して幸せになるのは、

「お金持ちのこの人を、

もっと幸せにしてあげるには

私はどうしたらいいだろう?」と

考えるタイプの人なのだとか。

 

f:id:jokomizuho:20170611133239j:plain

 

お金持ちと結婚しさえすれば

幸せになれると考えるタイプの人は、

 

そもそも選ばれないか、

選ばれて結婚しても幸せな結婚生活には

ならないケースが多いのだとか。

 

そのお話を伺った時、

「お金持ちと」に限らず、

どんな結婚やパートナーシップでも

一緒だなぁ~と思いました。

 

ビジネスパーソンにとっても、

結婚やパートナーシップは大切な問題。

 

年齢的に

「そろそろ結婚しないとまずい!」と

焦りを感じる―――

 

そんなご相談で相談室に

来て下さる方も多くいらっしゃいます。

 

自分の人生なので、

まずは自分がどうしたいのかを

しっかり考えることが大切ですね。

 

年齢や、

親からのプレッシャーや、

今後の不安で、

 

「とにかく結婚しさえすれば」と考えて

形だけを追っても苦しいですね。

 

何歳までにしないとダメって

法律があるわけでもありませんしね(^^)

 

相談室で、

「○○さんは5年後、10年後に

どんな生き方がしていたいですか?」

 

「そんな生き方をどんな人と、

どんな形で共有したいですか?」

 

そんなふうに質問をしていくと、

 

「『とにかく結婚しないと!』って

焦ってたけど、形じゃないですよね。

自分の将来を考えたら、

結婚する、しないに関わらず、

自分らしく生きてたいなーって思いました。

気持ちが落ち着きました。」

 

と、おっしゃる方も多いです。

 

f:id:jokomizuho:20170611133349j:plain

 

人生の中のとっても大切な問題。

 

焦りやプレッシャーで決めるのではなく、

『自分がどんな人生を歩みたいか』を

しっかり考えて、

納得して進んでいきたいですよね。

 

相手からしても、

「とにかく年齢的に結婚したい!」

という人より、

 

「こんな人生が送りたいから、

それを共有できる人と結婚して、

一緒にこんなふうに幸せになっていきたい。

私も相手をこんなふうに応援しよう!」

 

という人の方が、魅力的なハズ!(^^)!

 

また、パートナーシップにも

いろんな形がありますから、

「自分たちは結婚って形じゃない方が

いいね」と結論を出される方もいます。

 

正解・不正解はなく、

当人たちが納得して選んでいたら

何でもいいのだと思います。

 

焦らずに、自由に選んでくださいね。

 

第三者の意見も聞いてみたいな

と思われたら、

ぜひ相談室もご活用くださいね。

 

お待ちしています♪

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


☆--------------☆

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

☆--------------☆


【今日のつぶやき】

すべての家庭が幸せで満たされて、

すべての子どもたちが

幸せになりますように☆

 

きれいごとかもしれないし、

多分私の一生では叶わないけど、

それが私の夢なんです。


今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)