心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

嫌いな感情を感じた時は・・・

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423130836j:plain

 

先日、ちょっと大きな買い物をしました。

 

その分のお金を、

銀行で定期を一部解約して、

その口座に戻したのですが・・・

 

あれ???

 

残高が自分が思っているより

20万円位少ない!!!

 

えええ???

なんで???

わーーー!!!

取られたーーー!!!

 

通帳のないネットバンクなので、

取引履歴がその場では分からず、

 

急いで必死に自転車こいで

事務所に帰りました。

 

f:id:jokomizuho:20170430175151j:plain


その間、頭の中では、

 

「あーーー!

パスワード変えるように

しつこくお知らせ来てたのに

無視してたなーーー!!!

 

やられたーーー!!!」

 

と、くやしさや不安でいっぱい。

 

あんなに殺気立って

ママチャリをこぐことは

後にも先にもないだろうって勢いで、

とにかく事務所へ急ぎました。

 

で、事務所について、

パソコンで履歴を見てみたら・・・

 

え?

あ?

取られてませんでした(^_^;)

 

自分が、クレジットカードの

引き落とし銀行を変えたのを

忘れてました(^_^;)

 

犯人・・・自分でした(^_^;)

 

f:id:jokomizuho:20170515000447j:plain

 

普段、私は、作家の本田健さんが

おっしゃっていた

 

「お金がなくても、

「ごめん、泊めて」って言える

友だちがいれば大丈夫」

っていう考え方が好きで、

 

お金はあれば便利だけど、

なくても大丈夫と思っています。

 

それなのに、

20万なくなった!と思ったら、

めっちゃ不安で焦ってるやん!

 

どこがお金がなくても

大丈夫やねん!!!

 

と、自分で突っ込んで

笑ってしまいました。

 

いやー。脇アセびっしょり。

 

なかなかエキサイティングな

経験でした。

 

ちっちぇーなー・・・私・・・

焦ったー・・・

おもしろかった~(笑)

 

感情を感じては

いけないのではなくて、

 

感情に振り回されて

自分らしくない行動や選択を

してしまうのがしんどいんですね。

 

感情を感じちゃいけないと思うと、

余計に感情に振り回されてしまうので、

 

自分が嫌いな感情を感じた時に、 

どんなふうに振るまえるのが

自分らしいかな、

どんな自分でいたいかなって

考えてみるとヒントが見つかると思います。

 

f:id:jokomizuho:20170430190316j:plain

 

P.S.

パスワードも変えました!

これでさらに安心(^^)

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


☆--------------☆

▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

☆--------------☆

 

【今日のつぶやき】

こちらのブログを

よく読んでいただているみたいです。

lifecareer.hatenablog.com

ありがとうございます!

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)