心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

焦りは成長のあかし

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170429202925j:plain

 

実は私、最近ものすご~く

焦っていました。

 

1年半前からトライアスロンを始めて

週に4~5回は運動をしていたのが、

 

今年に入ってから忙しくて

週に1回くらいしか

出来てないんです(T_T)

 

身体は行けてなくても

気持ちは運動のことを考えていて

「あー、今日も行けてないし、

明日も行けないなー。」と

そわそわ、焦りが募るばかり。

 

なんて書くと、

さぞかし子どものころからずっと

スポーツしてたみたいですよね。

 

でも、私は子どものころから

ずっと運動嫌いで、

中学の部活を最後に、

25年間全く運動を

していませんでした。

 

じゃあ、その間の25年間、

運動してなかったことを

焦っていたかと言うと

 

ぜーーーんぜん!!!

 

むしろ、動いたら損!

くらいに思っていて、

いかに歩かずに行けるルートを

見つけるかに全力を注いでいました(^^;)

 

f:id:jokomizuho:20170611104904j:plain

 

そのことをふと思い出して、

今1週間動けなかっただけで焦るんなら

その前の25年間にもっと焦っとけよ!

って、自分でおかしかったです(笑)

 

その時思いました。

 

焦れるってことは、

自分が成長したんだなって。

 

運動の必要性に気が付いて、

継続的に取り組めるように

なったからこそ焦るんだなって。

 

そう思ったら、焦れる自分って、

ちょっとえらいやん!って

思いました(自画自賛 笑)

 

相談室にも、

「今後のキャリアこのままで

いいのかなぁって漠然と不安で、 

何か焦っちゃって」なんて

相談に来られる方がいます。

 

他人から見たら、全然大丈夫だよ、

むしろ一歩先行ってるよ

って方ばっかりです。

 

私が25年間全く運動していなくても

何も感じていなかったように、

 

焦りもないか、何となく焦りや

不安を感じていても相談したり、

自ら動こうとまでは思わないって人が

ほとんどですからね。

 

焦りや不安を感じたら、

「必要性に気づいてるって証拠だな」と、

認めてあげてもいいですね。

 

そのうえで、

焦らなくてもいいやり方を

考えていけるといいですよね。

 

私も、週4~5回運動する時間は

取れそうにないので、

今後は週2~3回でも効果の上がる

トレーニング法を考えていきたいなと

思います。

 

そしたら「今日も行けてない!」

って焦らずに

楽しく運動できますからね(^-^)

f:id:jokomizuho:20170429202348j:plain

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

効果的なトレーニング法

ご存知の方教えてくださーい(^-^)

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)