心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

プロは〇〇しない!

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170430192628j:plain

 

先日、東京でイメージコンサルティング

受けてきました。

 

これまで、心理学系の勉強には

大枚はたいてきたものの

外見やどう見られるかには

全く無頓着で生きてきた私。

 

でも、フェイスブックを始めてみて

気づいたんです。

 

あ!私、きれいな人の投稿ばっかり

読んでるわ~って。

 

特に日本人は視覚優位な人が多いので、

ビジュアルは大事らしい。

 

知識として頭では

分かっていたつもりでしたが、

あ~なるほど、こういうことね!と

身を持って実感(^^;)

 

もちろん、中身は大事。

 

でも中身に興味を持ってもらうために

見た目ももちろん大事!

 

そういうことですね。

 

f:id:jokomizuho:20170610214628j:plain

 

すると、これまたフェイスブック

とっても素敵な先生を見つけたので、

早速全3日間のパーフェクトコース

というのを申し込みました。

 

午前中は先生のスタジオで

カウンセリングや色彩診断、

メイクアップレッスンを受け、

そのメイクした顔で午後は

先生と一緒に百貨店にお出かけ。

 

化粧品やスーツを

一緒に選んでいただきました。

 

同行していただいて

一番驚いたのは

徹底的に試着を繰り返すということ。

 

自分一人で選んでいたら、

「ま、こんなもんか。これで十分!」と、

2~3枚試着して気に入ったのがあったら

十分満足して買ってしまいます。

 

ですが今回は、

化粧品の一つのアイテムだけでも

ジャケット一枚だけでも、

それぞれ5店舗以上を回り、

これでもかー!というくらい、

試着を繰り返しました。

 

本来のお買い物同行の時間は

90分のなのに、予定を大幅に延長し、

 

私的には「最初のお店のあのジャケットで

十分素敵だったし、あれでいいのでは?」

なーんて言葉が喉まで出掛かりましたが、

 

先生の「よし、次行きましょう!」の一言で

試~着は続くよ~♪ど~こまでも♪(^-^)

そうして、もう何枚ジャケットを試着したか

分からなくなった頃、ついに出会いました!

 

サイズも、イメージも、着心地も

最高に私にピッタリ!しっくり!な

運命の一枚に。

 

先生と一緒に、

これだーーー!って、

拍手して大喜び!!!(^-^)

 

f:id:jokomizuho:20170610215132j:plain

 

帰りの新幹線で、

プロの、妥協しない姿勢ってすごいな

って思いました。

 

私以上に、「世の中にはあなたに

もっとあうものがある!」って

分かっているからこそ、

適当に妥協せずに最後まで

選んでくださったのだと思います。

 

私自身が「もう最初のジャケットで

いいんじゃないすかね」って

妥協しかかっても「まだまだ~!」と

一緒に探してくださいました。

 

だからこそ、最高の一枚に出会えたのです。

 

私も、プロとして妥協しないぞ!

と、改めて決意を新たにしました。

 

クライアントさんが

「ま、人生こんなもんすよね~」とか

「私なんてこの程度ですよね」って

心から納得しているわけじゃないのに

適当に妥協しようとしても、

 

ご本人以上に「絶対に、もっと

あなたの納得のいく人生はある!」と

しつこく粘っこく信じていきたいと

思います。

 

f:id:jokomizuho:20170610215246j:plain

 

イメージコンサルティングだけでなく、

プロの姿勢を見せてくださった先生に

感謝です~☆

 

----------------------------

▽今回イメージコンサルを受けたのはこち

 

印象デザインコンサルティングサロン
crystal design Make

●HP
http://www.crystal-design-salon.com/

●ブログ
http://ameblo.jp/crystal-design-salon/

----------------------------

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

  


【今日のつぶやき】

昨日は11時間寝ました。

スッキリ!(^-^)

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)