心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

ヘタレな人でも大丈夫な方法があります(^^)

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170305100614j:plain

 

去年の12月からメルマガをはじめ、

おかげさまでもう2か月以上

続けて来られました。

 

読んでくださっている

皆さんのおかげです。

 

ありがとうございます!(^^)

 

もっとたくさんの方に

読んでもらいたい!と、

ホームページに案内ページを

作ろうとしたのですが、

 

あ、あれ???

 

自分で自分のメルマガの

強みが分からない(^_^;)

 

どんな人に読んでもらったらいいのか

分からない(^_^;)

 

という事態に気が付きました。

 

それでも書けるもんなんですねー(笑)

 

そこで、読んでくださっている方に

感想を聞いてみました。

 

すると、たーーーくさん、

うれしい感想をいただきましたよ♪

 

そうして出来上がったページがこちらです。

http://www.life-c-s.com/mailmag

 

皆さんからのありがたーい言葉にあふれた

ステキなページができました。

 

時間を割いて感想を寄せて下さって、

感謝、感謝です!うるうる~(涙)

 

f:id:jokomizuho:20170423151121j:plain

 

いやー、フィードバックいただくって

大事ですねー。

 

自分一人でうんうん考えても、

絶対にこのページは作れませんからね。

 

でも、フィードバックもらうのって、

怖いなーって感じる方も

いらっしゃるはず。

 

批判されたらどうしよう・・・

何言われるか分からないな・・・って。

 

何を隠そう、私自身がそうなのです。

 

批判されたら心折れちゃうーーー

こわいーーーって、

めっちゃヘタレなのでビクビクします。

 

ほめられて伸びるタイプです。

 

でも、そんなヘタレな人でも

大丈夫!(^^)

 

そういう人は、

絶対にポジティブな

フィードバックしか返ってこない

質問の仕方をすればいいのです。

 

今回、私が皆さんに質問したのは

この2点でした。

 

1、常光のメルマガをきっかけに

何か変化したことがあれば

教えてください。

 

2、もし、常光のメルマガを

どなたかにご紹介いただけるとしたら、

どんな人にオススメしたいでしょうか?

できればその理由も教えて下さい。

 

だから、フィードバックは、

 

「こんな点が変化があって

よかったよー」とか

「こんな人にオススメしたいよー」

ってことしか返ってきませんね。

 

ずるいでしょ?(笑)

 

マイナス点も聞いて、改善すべし!

という意見もあると思いますし、

それはごもっとも!と思いますが、

もう、それはメンタル頑丈な人に

お任せします(笑)

 

マイナス意見を聞いて心折れて

メルマガ書くの休んじゃったら、

せっかく喜んで読んでくださっている方に

届けられませんからね。

 

私のようにヘタレな人は、

ポジティブフィードバックをもらうよう

意識して質問するのがオススメです。

 

そうしているうちに自信がついて、

「何言われても平気」ってなったら、

改善点も聞いていけばいいですからね。

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 

 

【今日のつぶやき】

メルマガ気に入って下さったら、

ぜひこのページを周りの方に

ご紹介ください♪

http://www.life-c-s.com/mailmag

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)