心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

どこからともなく聞こえてくるあの音は?

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170423132444j:plain

 

ときどき、家のどこかから

ピピピピッ!

って、電子音が聞こえます。

 

何かの電化製品の

何かのお知らせ音だと思うのですが、

 

家には電化製品がたくさんあるので、

何が何をお知らせしているのか

さっぱりわかりません(^_^;)

 

ピピピピッ!だけじゃなくて、

「加湿器です。水を入れてください」とか

タブレットです。充電してください」とか

しゃべってくれたら分かるのになーと

思うことがあります。

 

ときどき、職場にも

どこから聞こえてくるのかわからない

電子音みたいに

なってしまっている人がいます。

 

「もー!なんだよこれー!

どーすんだよーーー!!!」とか

音声としては

周りの人に届いているのですが、

 

これでは周りの人は

助けてあげたくても

何をどう対応したらいいか分かりません。

 

「在庫管理システムの

画面への入り方忘れちゃった。

誰か教えてくれない?」

と言った方が、

必要な情報が得られるでしょう。

 

(お前、それ何回聞くんだよ、

いい加減覚えろよ!メモっとけよ!

という状況でなければ。笑)

 

f:id:jokomizuho:20170423133928j:plain

 

でもね、

電子音すら出さずに静か~に

誰にも分からないうちに

問題が大きくなるよりは、

 

まずは電子音を出せるだけでも

ずいぶんいいと思います。

 

困ったときや、

周囲に何かをお知らせしないと

いけないときに、何も言えない方は、

まずは「あー!うー!」と

電子音を出す練習をしてみましょう。

 

「もー!なんだよー!」と

電子音が出せる方は、

ちょっとずつ日本語に

変えていきましょう。

 

 

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


▼自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門カウンセリング

http://www.life-c-s.com/kojin

☆メルマガ登録で初回割引あり!(^^)

 


【今日のつぶやき】

昔、「うちのおばあちゃんが

しゃべるポットと会話してる~笑」

って、お笑いネタがありましたが、

今みんなsiriと会話してますね(^^)

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)