心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

旅するように暮らしたい

自分らしいキャリア×幸せな人間関係

両方かなえたいビジネスパーソン専門

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170419212200j:plain

 

今週は、私が年末年始の

台湾旅行で気づいたことを

書いています。

 

ご感想や皆さんの旅の思い出など

ご感想をいくつかいただきました。

 

ありがとうございます!

 

「旅」って、多くの方が共通で語れる

テーマで、楽しいですね!

 

なかなか個別にお返事できませんが

いただいたご感想は、とてもうれしく

全て目を通しています(^^)

 

ありがとうございます。

 

さて、ここまで書いてきて、

気づいたのですが、

私の今回の旅は結構失敗も

多かったですね。

 

書いてみるまでは、

「順調で楽しい旅だったなぁ~(^^)」

としか思っていなかったのですが、

あれ?あれ~?

 

昨日、おととい書いた

・ネットがつながらなかった。

・食事のメニューが分からなかった。

の他にも、

行きの飛行機が3時間遅延して、

初日はつぶれてしまいました。

 

振り返ってみると

結構いろいろありましたね。

 

でも、「ハプニングも旅の楽しみ」と

思っているから、

失敗があまり印象に残っていなかったり、

逆にネタになって面白いという

感覚だったのでしょうね。

 

仕事や日常生活だったら

「何で飛行機遅れんの!!!

もーーー!○○○○(航空会社名)!」

なんて、カリカリしてたかも。

 

「ネットつながらなかったら、

仕事できない!どうしよう!」

って、不安になっていたかもしれません。

 

でも、いくらカリカリしたり、

不安になったところで、

飛行機も飛ばないし、

ネットもつながりません。

 

だったら、仕事や日常生活でも、

旅と同じように

「ハプニングも含めて楽しみ。

ネタになる。」

と捉えていけたらいいなと思います。

 

結局何とでもなりますからね(^^)


【今日のつぶやき】

日本に帰ってきてから

ネットのやりすぎで

SNS疲れです…

ふり幅すごい(笑)


今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)