心理学を活用して起業家とビジネスパーソンが自分らしく幸せに成功するサポートをする常光瑞穂blog

常光(じょうこう)瑞穂とは…1500人以上の相談実績を持つ、心理学の実践家。NLPトレーナーアソシエイト、臨床心理士、キャリアコンサルタント。起業家には自分らしく楽しみながら長期的に求められる存在となれる「自然体マーケティング」。ビジネスパーソンには、人に決められるのではなく自分で納得の生き方を選択する「自分の人生の脚本家になる!」コンセプトが好評。 自身も、一人の起業家として自然体で無理せず、10年以上月額10万円以上の法人契約が複数社から続く安定的なビジネス展開を続けている。

未来の自分に残したいものは?

ビジネスパーソン専門

自分らしい生き方×幸せな人間関係

カウンセラーの常光(じょうこう)です。

f:id:jokomizuho:20170305103612j:plain

 

子どものころ家の近所に

「たこ焼き太郎」というお店がありました。

小学生の時、同級生のMちゃんが、

「たこ焼き太郎の歌」を歌って踊っていました。

 

♪たこ焼き太郎はーーー

 たこ焼き村のーーー

 一番さ♪

 

♪ソースをべたべたーーー

 青のりパラパラーーー

 一番さ♪

そんな歌でした。

(たこ焼き太郎公式ソングなのか、

Mちゃんのオリジナルソングなのか不明です)

 

振り付けが面白くて、

私はよく「たこ焼き太郎うたってー」と、

Mちゃんに頼んでいました。

 

頼むたびに、Mちゃんはちゃんと律儀に

歌って踊ってくれました。

毎回爆笑でした(^-^)

 

その内、クラス中で流行りだし、

帰り道に皆で合唱しながら 

帰るようになりました。

 

楽しかったなぁ~♪

 

 

さて、話は変わりますが、

数年前に、小学生のころ埋めた

タイムカプセルが開かれました。

 

小学生の私から、大人の私にはお手紙と、

賞を取った書道が届きました。

 

あー、書道がんばってたね~!

えらいねー!(^^)!と思うと同時に、

 

子どものころ、タイムカプセルに入れる時に

「何を入れたらいいんだろう?」

「将来見てどう思うんだろう?」

と、不安に思っていた気持ちを思い出し、 

ちょっと胸が苦しくなりました。

 

タイムスリップして

小学生の私に会えるのなら、

「誰も評価する人はいないし、

何が入っていても

大人になった私はそれを見て、

あなたのこと大好き(^-^)と思うから、大丈夫。 

好きなもの、楽しいもの入れたらいいよ」

って言いたいなぁー。

 

そして、たこ焼き太郎の振り付けを

入れるようけしかけたいなぁー。

 

「ほらほら、Mちゃんのあの歌、大好きやん。 

大人になったら忘れてるから、

振り付けのメモ入れとこーよー。」

って。

 

はい、そうです。

今の私がもう一回見てみたいだけです(^-^)

 

「人目を気にせず、自分のしたいこと、

楽しいこと、どんどんしたらいいよ。

自分の人生なんだもん。」

 

小学生の私が、そんなメッセージを

思い出させてくれました。

素敵なプレゼントをありがとう!

 

これから、20年後の私に、

楽しい思い出をたくさん、

プレゼントしていきたいなと思います。

 

皆さんは、20年後の自分に

何をプレゼントしますか? 

 

ビジネスパーソン専門

自分らしい生き方×幸せな人間関係

カウンセラーの常光(じょうこう)でした。


▼メルマガ(平日毎日配信中)

メルマガ読者さまだけの特典あります♪

http://www.life-c-s.com/mailmag


ビジネスパーソン専門カウンセリング・コーチング(大阪市中央区

まずは初回体験オリエンテーションへどうぞ。

http://www.life-c-s.com/kojin

 


【今日のつぶやき】

同級生のMちゃん、

楽しい思い出をありがとう☆

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます(*^_^*)